※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
妊娠・出産

産婦人科に連絡し、陣痛が始まったがまだ時間があると言われました。破水や出血、我慢できない痛みがあれば再度連絡するように。どうしたら良いでしょうか?

かかりつけの産婦人科(総合病院)に連絡したけど、23時に電話した時、あと1時間様子見てみてください
さっき電話したら、まだ陣痛始まって多分2時間くらいだと思うので寝れるなら寝ちゃってください。
破水や出血、もしくは痛みが我慢できない場合はまた連絡ください。って言われました😭

どうしたら良いのでしょうか??

コメント

deleted user

破水、出血した場合連絡した方がいいと思います!!
あたしは陣痛も来てなく、子宮口も2センチだったのですが
生理みたいな多めの出血して
電話したら入院なりましたよー

  • まーる

    まーる

    もう、日が変わりましたが昨日の午前中から1時間に1回は痛くて、やっと間隔が短く安定したので電話したら、寝れたら寝てください!もう暫く様子見ましょって言われて少し絶望的な気持ちです😂
    初産は時間かかるし、コロナで立ち会い出来ないから、行っても仕方ないのかもなんですが……
    診察受けて、まだだから帰されるならわかるんですが……
    なんか本当にどうすればって感じです😂

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    様子見ましょうだけじゃ分からないですよね💦初めてなのに、、、

    でもなんかあった時に病院に居た方が安心出来ますよ☺️

    • 10月1日
  • まーる

    まーる

    ですよね……
    でも、助産師さんだなのか看護師さんなんか、分からないですが産婦人科の方からはもう少し様子見ましょうの一点張りなので……
    病院に行く準備は整えたものの。
    自宅での待機状態です😣
    痛みがきたら、顔が火照る感じします💦(血圧がぶわーって上がるような感じです)

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今陣痛の間隔はどれくらいですか??

    どうなったら連絡して下さいとか言って欲しいですよね😔

    • 10月1日
  • まーる

    まーる

    痛みに耐えられない、破水、出血、のどれからしいです😭
    今こんな感じでまた少しぶれ始めましたが、痛みがくると汗かきます💦
    お腹、腰、お尻が痛いです泣

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汗でますよね💦💦
    お尻が痛いのはもしかしたら
    降りてきてるのかと思います!!
    間隔も10分くらいなので
    とりあえず連絡してみましょう!!!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

痛みはどうですか?😖
わたしもこんな感じの間隔で夜中の0時すぎからはじまり…耐えれる痛みなので耐えてたら、朝5時には耐えられぬ痛みとおしるしもきて10分間隔も切ってたので病院に行きました!🏃‍♂️

  • まーる

    まーる

    既に私的には痛い!辛い!って感じるんですがまだまだなんですかね……怖いです🥺
    おしるし(赤茶色おりもの)は昼から続いてます💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、不安ですよね…!😭💦
    おしるしも続いてるんですね🥺💓
    わたしも来ても来なくてもどっちでもいいよ〜て感じで電話の時言われて、痛いし怖いので!行かせて下さい!って半ば無理矢理行ったので…😅
    痛み我慢できなくて…って多少大袈裟目に連絡するのもありかもです!😅✨
    夜中なので病院行くときは気をつけてくださいね🥺💓

    • 10月1日
  • まーる

    まーる

    痛い時は汗がじわーって出るくらいです😭
    でも、10分~6分間隔で等間隔ではないのかな……

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分切ってるとこもあるので連絡してみても良さそうですけどね…!!
    参考になるかわかりませんが、わたしが病院向かった時もこんな感じでした!
    大体揃ってますが時間バラバラしてました🥺!

    • 10月1日
  • まーる

    まーる

    参考になります!ありがとうございます💦

    • 10月1日
deleted user

初産ですか⁇
私は『初産で破水してないなら、喋れないぐらいの痛みが5分間隔になったら来て!』って言われました🤔
とりあえず1時間くらい様子見してその間に何かあれば電話しちゃえばいいと思います。
ドキドキですね🍀

  • まーる

    まーる

    初産です😭
    いや、もう私的には痛みがきたら
    黙り込んでただ、1分過ぎるのを待ってる感じなんですが……
    最初に電話したら、1時間様子見て見くださいって言われたので
    1時間後に電話したんですけど……
    今日は寝れたら寝ましょ!もしくは我慢できない痛みか破水、出血があったら電話下さいって言われました😭

    • 10月1日
ひかり

朝になったら、一度受診すると良いと思います!

私は一度帰されて、2夜徹夜で出産でした😂

が、友人は初産で陣痛からすぐ出産だったので、子宮口の開き見てもらったほうが安心です。

  • まーる

    まーる

    一応、今日の午後検診なんですよね💦
    そんなに時間かかるんですね泣
    もう心折れそうです💦

    • 10月1日
  • ひかり

    ひかり

    ホント心折れますよね😭

    絶望的なことを言ってすみませんが、ママリ見てる余裕あるうちは、本陣痛じゃない気がします😂

    本陣痛になったら、陣痛の間は声抑えられなくなったので💦

    でも出産した途端、痛みは忘れるので、騙されたと思って頑張ってください!☺️

    • 10月1日
  • まーる

    まーる

    まだまだ痛くなるんですか😱

    • 10月1日
  • ひかり

    ひかり

    途中で痛みの種類変わるので、これかーー!って気づくと思います!

    こんな力で出てこようとするなんて、赤ちゃんてすごいなーって思うと、生まれた瞬間、お互い頑張ったね!って思えたので、陣痛の合間に思い出したら、お腹に話しかけてあげてください☺️

    • 10月1日
m

1人目の時同じ対応されてあー!もう痛い!ってなって病院行ったもののやっぱり帰る羽目になりました😭

携帯で文字打つのも無理!ってぐらいの痛みになりもう一回病院行っても出産まで6時間かかりました😂

あともう少しですね👶🏻💖
頑張ってください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )˖✧
腰やお尻押してもらったら痛みマシになるかもです!!