※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がスプーンを上手に使えず、おすすめのスプーンや教え方を求めています。

1歳4ヶ月男の子ままです!!

みなさんのお子さんはスプーン上手に使いますか??
私の息子はぐちゃぐちゃ、、むしろすくえてない🤣🤣

なにかおすすめのスプーンや教え方?などあったら教えてくだはいっ😭💓

コメント

下の子は今ヨーグルトから挑戦させてますが結構器用に使えてます!!😭😭
上の子は中々上手くなりませんでしたが
お皿をすくいやすいのに変えて
スプーンとフォークはこれを使ってます!

• mamama

mamama

ヨーグルトから!最初からすごいです!!
    このスプーン見たことあります!検討してみます、ありがとうございます💓

• 10月1日
むぅ

エジソンの1.5歳〜の使ってますが、娘はわりとスプーンフォーク上手に使えます!
1歳〜用と1.5歳〜用のもの両方もってますが、1.5歳〜のもののほうが使いやすそうです✨

• mamama

mamama

わー上手に使えるなんてすごいです!!1.5歳用の方が使いやすかったりするんですね!!私もそうしてみます!
    ありがとうございました💓

• 10月1日
  • むぅ

むぅ

グッドアンサーありがとうございます☺︎
    ご飯準備して、いただきますしたあとに、スプーンまたはフォークを渡すようにしていたんですが、前はいきなり手掴みしてましたが、今ではスプーンもらうの待ってます😂

エジソンのもの大きいなと思って、使いにくいかな?と思ったんですが、よくあるスプーンの角度が曲がってるものなどよりも娘は使いやすそうです✨

• 10月1日
あんどれ

1歳7ヶ月でようやくスプーン使うようになりました!
そこそこ上手くすくってますが、一口が多すぎたり、上手くスプーンに乗せられなかったりはしてます。
我が家はエジソンのスプーン使ってます😄
すくってるとこを見せるくらいしかしてなかったです。
一緒にスプーン持とうとすると嫌がったので😅💦

• mamama

mamama

最近やっとスプーンを持たせたのですがなかなかうまくならないです😭最初はそんなもんですよね😞😞
    エジソン有名ですよね、試してみます🥰ありがとうございました!

• 10月1日
ひかり

ドードルのスプーン、フォーク使っています。

一歳からほぼ自分で食べていて、今は自分で持ち替えたりしながら、ほぼこぼさずに食べられます☺️

• mamama

mamama

ドードル調べてみます!!

1歳から!素晴らしすぎます😭😭私は床が汚れるのが嫌でやっと最近始めたのですが少し遅かったなと😭😭私も見習ってがんばります!ありがとうございます!

• 10月1日
マツ

娘も1歳4ヶ月に最近なったんですが、スプーンにはすくえるんですが口に入れるときに手首をくるっと回転しちゃうのでほぼ溢れてます😂

なのに、上の子のおやつのミルクレープを横取りして奪う時だけめっちゃ上手にフォークですくって落とさずに口に入れてて、何でだよ!?😂😂って思いました🤣

• mamama

mamama

すごくわかります!
    口に持って行く寸前に溢れますよね🤣🤣🤣
    好きなものは意地でも食べる感じ可愛いです🤣❤️
    わたしも懲りずに練習させます!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
mka

うちは全然だめです😂
私がすくってあげても、口の手前でなぜかスプーンを縦にしてしまって全て落ちていく😂
後始末も面倒で、あまり練習させてないのが原因かと思いますが
正直乗り気じゃないです💦
まあいつか出来るか。と思ってます!

• mamama

mamama

全く一緒です!!
    口の手前で裏返し?縦にして落ちますよね🤣🤣
    私も床にぼろぼろされるのが嫌で全然自分であげてませんでした😭
    いつかできますよね😂
    根気強くできるの待ちます😭😭
    ありがとうございました☺️

• 10月1日