※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せはまま
子育て・グッズ

子供の送迎について、雨の日の対策や徒歩と自転車の組み合わせについて相談です。皆さんはどうしていますか?

3人の子供の送迎について、皆さんどうしてますか?
2人乗りバギー+抱っこひもが妥当かとは思いますが、雨の日カッパ着てても、抱っこひもの子ってびちょ濡れになりますよね?
どう対策してますか?
一人抱っこひもで自転車前後に子供+荷物で押してあるくの大変ですか?
3人別々なので、仕事前後に1時間くらい徒歩だと掛かってしまいます。。一人目まで徒歩10分くらいならそこまで自転車押して行き、終わったら自転車乗って残り2人送るのが楽かなと。。
皆さん、雨と晴れの日車以外でどうしてますか?

コメント

せはまま

ちなみに、1人布団持参です💦

ジャッキー

首すわり前は一番下前抱っこで雨の日は赤ちゃんも覆えるカッパ着て、上2人は双子ベビーカーでレインカバー付けてました☔️
ただ2人乗りベビーカーめちゃ重いので、1人用のベビーカーにバギーボード付けたやつの方がラクです。

おんぶ出来るようになってからはおんぶで、自分もレインコート着て、末っ子にもレインコート着せて、その上に抱っこ紐用のレインカバー?もしてるので、顔は少し濡れますがびしょ濡れまでにはなってません😂

電チャリなら押すの結構大変かもです、、めちゃくちゃ重いので💦
でもその後2人送るのに乗れるし、チャリの方がラクかもしれないですね🥺