※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳〜3歳のお子さんを、お持ちの方教えて下さいm(_ _)m私の実母が料理を…

2歳〜3歳のお子さんを、お持ちの方教えて下さいm(_ _)m

私の実母が料理をしない母親だったため、一般家庭の料理が全く分かりません💧😫(惣菜や弁当、インスタントラーメンばかり食べて育ちました)

ここ最近の献立を教えていただけませんか?手の込んだものでも手抜きのものでも大丈夫です!

他のおうちの「普通」が知りたいです。

よろしくお願いします🙏

コメント

sun

この前ですがコロッケサラダ味噌汁きんぴらご飯でした。
手抜きの日は温泉卵のせい牛丼と味噌汁サラダとかです。

メメ

今日は餃子と麻婆春雨と中華スープ、昨日は焼きそばと冷凍のハンバーグとお味噌汁、明日はオムライスとコンソメスープとサラダでもやろうかな?って思ってます😃
うちは品数少なめ量多めスタイルです笑。

みき

ウチはよく食べてくれる子たちなのでしっかり作ってます。今日はご飯、味噌汁、鮭、筑前煮、マカロニサラダです。お昼はうどんです。朝はパンや前日の残り物やお弁当に作ったオカズなんかで手抜きします。夜だけちゃんと作ってるだけです。

みのり

私は料理苦手だし面倒くさがりなので、品数少ないし簡単な物が多いです!

うちの子たちは味噌汁が好きというか割と食べてくれるので、基本毎日色んな具のお味噌汁作ります☺️

それにおかず一品+何かお野菜とかでうちの子たちは十分です!
むしろおかず一品とお味噌汁だけでも🙆‍♀️

おかずは簡単な物だと、卵焼きやウィンナー、ハンバーグ、焼くだけのお魚焼いたり。カレーもよく作りますよ☺️

朝はパンとバナナヨーグルトとか
昼は娘だけですが、うどんや納豆ご飯など簡単にすませてます☺️

• みのり

みのり

昨日の夕飯メインは手羽と卵の煮物
    今日のメインはベーコンとニラと卵の炒め物、でした!
    明日は冷凍餃子焼くと思います!

よく、クックパッドで冷蔵庫の食材で検索します☺️

長々とすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月30日
A&A

年齢はちょっと下ですが…
涼しくなってきたので、シチュー・ポトフ・白菜スープ(肉団子入り)・鍋が多いです(^^)特に鍋は簡単だし、野菜沢山食べられるので💡
後は生協の冷食使ったり、味噌汁に野菜沢山入れたのを出すようにしてます。

mini

ちょうど保育園の連絡ノートを書いていたので、2ヶ月分くらい夕食分かります😂

今日から遡って

牛肉とブロッコリーなどのオイスター炒め、アサリとキャベツの酒蒸し、根菜のお味噌汁

鴨鍋、茹でとうもろこし、お味噌汁

セセリの塩焼き、小松菜と豚肉の炒め物、お味噌汁、サラダ

ハンバーグ、酒と野菜のグリル焼、野菜スープ、サラダ

お好み焼き、もやしとエビのガーリック炒め、お味噌汁

3色丼、焼き魚、お味噌汁、サラダ

手羽中レモン焼き、白菜と春雨の煮物、中華スープ、チョレギサラダ

舌平目ムニエル、豚肉と小松菜のオイスター炒め、野菜スープ、サラダ

牛肉ステーキ風、もやしとキノコの炒め物、野菜スープ、サラダ

こんな感じでした😊

• mini

mini

仕事の日のメニューなので割と早く作れるメニューばかりです😄
    うちは家族全員よく食べる方なのと、夫の希望で汁物必須です😊

• 9月30日
ゆい

献立大変ですよね
毎日お疲れ様です、
息子は絶賛野菜嫌い中で私も苦労してます。
何かしらおかずと味噌汁とお米でなんとかなると思います。
おかずは
餃子
つくね
ハンバーグ
など
→野菜を刻んで入れる作戦です(笑)

肉じゃが
野菜炒め
チンジャオロース
筑前煮
焼き魚
目玉焼き
卵焼き(ねぎとかしらすとかあれば入れたり、甘い系なら砂糖で…我が家は甘いのが不評です)
回鍋肉
肉豆腐
お鍋の汁買って来て鍋パーティー
カレー
ドライカレー
ハヤシライス

パスタ(ミートソース、ホワイトソース、和風)
うどん(肉うどん、めんつゆ)
そうめん(にゅーめん、冷やしてそのまま)

など
手を抜きまくってます。
昼は麺類やチャーハンなどでごまかしてます。

• ゆい

ゆい

チャーハンの仕上げで最後にちぎったレタス入れてレタスチャーハンできます
    おいしいです。
    ぜひお試しください

• 9月30日
みょうが

うちは基本一汁三菜です。
お肉かお魚のメインがあって、お野菜を使った副菜2つと汁物です😊
晩ごはんの主食はご飯です。
家族全員大食いなので、麺にすると夜にお腹がすいちゃうので💦

昨日は、焼き鮭、だし巻き卵、小松菜のお浸し、味噌汁。
今日は、唐揚げ、ひじきの煮物、サラダ、コンソメスープでした。

はじめてのママリ🔰

皆さん、こんなに短時間に沢山コメント下さり本当にありがとうございますm(_ _)m✨✨

皆さんすごい・・・頑張られてますね💧💧💧😫簡単とか品数少ないとか書かれてる方のメニューも私にとってはすごーく豪華です😀✨✨お子さん達幸せですね(^^)

私は毎日毎日肉(もしくは魚)と野菜を炒めたもの(味付けは変える)or煮物をドーンと1品のみ延々と出し続けていたところ、夫(義母は料理好き)から遠回しにおかしいと言われてしまい・・・💧💧😢

子供にはかわいそうなことをしてしまいました・・・💧

明日から皆さんみたいに品数増やして頑張ってみようと思います!!

ありがとうございました😀

私は料理好きじゃないので品数少ないです😂
明日は唐揚げ、なす焼くだけ、味噌汁、サラダくらいです😂😂
カレーとスープだけ、パスタとスープだけとかもあります!笑

りくりら

メイン 小鉢 汁  ご飯を大人用🌹
メイン  汁 ご飯  デザートを子供に🌹
野菜を食べないので(保育園では食べてますが)副菜は、食べてくれず捨てるが続いたので出しません。
献立に困ったらある材料をクックパッドで検索して評価がよかったメニューを作って家族にも好評だったらメモして、月1位でまた作ってます(笑)

昨日は鮭の塩焼き
きんぴらごぼう
こまつなのごま和え
お味噌汁
チーズ入り納豆

でしたが、一昨日はカレーだけでした笑😂妊娠中で胃がムカムカするので作れる日とダメな日があります😭