※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
住まい

マイホーム計画中で、間取りもどんどん理想のものになってきているとこ…

マイホーム計画中で、間取りもどんどん理想のものになってきているところです!✨
質問なのですが、構造上必要な柱ってありますよね??
うちの場合、結構邪魔なところにあるのですが、少しだけ横にずらす事ってできるんでしょうか…😭💦

もちろん次の打ち合わせの時に設計士さんに相談してみようかとは思っていますが、旦那の仕事関係で次の打ち合わせまでまだ日があり…😅💦
構造上必要な柱を少しずらした経験のある方いますか😱??

コメント

柊0803

我が家はズラしてもらいましたよ!
もちろん耐震等級や、構造的に問題が無さそうな場所に移動してもらいました。
代替は必須だとは思いますが💦

むにゅ

うちは絶対動かせない柱もありましたしその他のところはそこを無くすなら代わりにこの辺に補強が必要…とかいうところもありました。
打ち合わせまでに日数があるのならその時に言ってまた回答を待つよりも先に担当者に電話やLINEなどで相談しておいて次回の打ち合わせまでに可能かどうか回答貰って打ち合わせの時に改めてご主人交えて担当者と相談するのはいかがですか??

我が家は要望や疑問があった時各担当者を入れたグループLINEがあったのでそこに書き込んだらその担当になる誰かしらが答えてくれたり、◯日まで回答保留させてくださいとか言われましたよ。
お陰で次の打ち合わせの時はその続きからスタート出来るのでめっちゃサクサク進みました😁