※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

排卵検査薬を初めて使う初心者です。タイミングは何度か取る方が良いですか?妊娠経験者の方、どれくらいのタイミングを取りましたか?判定線が薄く色づき始めたら1日置きで取るのが良いでしょうか?主人は1日空けないと言っています。初歩的な質問ですが、アドバイスをお願いします。

【ドゥーテスト排卵検査薬】

今周期から排卵検査薬を使用してみようと思います!(これまではアプリの予測のみ)

全くの初心者🔰です。
ひとまず説明書を読んでみて、基準線と同じの濃さになった日にタイミングを取ればいいのかぁ…と漠然とした理解なのですが、
やはりその日だけでなく何度かタイミングを取った方が良いですよね😣?

実際検査薬を使用して妊娠された方、前後どれくらいタイミングを取られましたか😣?
判定線が薄く色づき始めたら1日置きくらいで取った方が良いのでしょうか😣?

ちなみに主人は1日は空けないとダメみたいです💦
初歩的な質問で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まゆ

基準線と同じ濃さになった日ももちろんタイミングとった方がいいですが、その2日前からタイミングが取れると確率が上がります😊✨

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊
    2日前というのは、何周期か検査薬を使用してみて【この濃さだと2日前かな!】とわかってくる形でしょうか😣?

• 9月30日
  • まゆ

まゆ

1周期は毎日朝と夜してみて、生理終了後からどのくらいで陽性になるのか、確認してから、翌月にタイミングを取ってました😊✨

• 9月30日
はじめてのママリ

基準線より少し薄いくらいのは結構頻繁にありました😂生理周期2ヶ月くらいだったので全く予想できなくて、結果的に検査薬陽性になる2日前と当日、翌々日にしてました。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね💦排卵検査薬を使っても結構タイミングに迷いそうですね😭気持ちばかり焦ってしまいます😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて濃い目の出た時絶対陽性だと思ってたのに本物の陽性は本当に基準線より濃いんじゃないかくらいのだったのでちゃんと陽性見るまで毎日ドキドキでした😂

生理周期安定してるなら排卵予定日1週間前から使ってもいいかもしれませんね。朝、夕2回試すので1日2回はドキドキしてました😂

• 9月30日