※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が初めて発熱し、食欲がなくて熱が37.7度。鼻水や咳も出ていて心配。旦那も熱っぽい症状があったので心配。明日病院に行く予定で、食事や経口補水液について教えて欲しいとの相談です。

息子が初めて発熱しました。

朝は通常通りの様子でしたが、離乳食の食べが悪く少し残して、昼も食べるのにかなり時間がかかりました。ただ昨日から少し食いつき悪かったのでそういう時期なのかなぁ…と思っていました。18時ごろの離乳食も3分の1程残しました。先程身体が熱くなってかたなぁと思い熱をはかると37.7度。

夜になってから少し鼻水も出だして咳が頻繁に出てなかなか寝付けずしんどそうでかわいそうです😭💦💦

旦那が一昨日の夜、頭が痛い熱っぽい…と言っていたのでうつったのかな?と思います💦

明日朝一で病院に行こうと思います。
熱があるときって離乳食食べれるだけでいいですよね?😢うどんとかおかゆとか消化の良いものをあげたらいいですか?また、経口補水液は食欲がなく食べれなかったりなかなか水分を取れる状態でないときに飲ませたらいいのでしょうか?😭まだりんごジュースとかあげたことないんですがこういうときは飲ませた方がいいんですか?

はじめての熱で戸惑っています💦
色々教えて頂けると助かります🙇‍♀️💦💦
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

37.7だとまだお熱ってほどでもないと思うので水分取れてれば様子見で大丈夫だと思います!
消化の良い食べ物にしてあげるのはいいと思います!

s.t

熱があるときは食べれるものだけ食べれば大丈夫です!!
うどんでもおかゆでもOKです!
お茶とか飲まなければ経口補水液でいいと思います!
水分は必ず飲ましてください!!
お茶、経口補水液など水分が取れてなければりんごジュースでも構いません。
とにかく水分が大事です😊
お茶、経口補水液を飲むのであればりんごジュースはあげなくていいです!

めめ

食欲がない時はリンゴジュースや経口補水液を飲ませてあげてください!お茶や水だと糖分が取れず酷いと低血糖症などになってしまいます😭

風邪で食欲がない時は無理して食べると吐いてしまう可能性もあるので、食べれる分だけで🙆🏻‍♀️
消化の良い食べやすいものが良いかと思います!
うどん、おかゆなどで大丈夫だと思いますよ☺️
ゼリーやプリン、ヨーグルトなどだけでもとりあえず食べれるのであればOKですよ☺️

早く良くなると良いですね🥺

ママリ

まとめての返信すみません😭💦💦皆さんありがとうございます😭✨

23時ごろには39.3まであり咳で寝れず夜間救急を受診して、今日はかかりつけの病院にもう少ししたら行ってきます!

処方された座薬を救急から帰ってきてすぐ入れましたが朝起きた時まだ39.5あり…再度ざやく入れましたがまだ体が熱いです😢💦💦

おかゆなどは手で払いのけられるので食べさせれず…大好きな野菜パンは嬉しそうに食べて麦茶は自分からマグを取りに行ってゴクゴク飲みます!高熱で飲んでも飲んでも水分を欲するんですかね。。。

発熱があると、このご時世、保健所に電話して許可得てから来て下さいとか、かかりつけの病院も時間指定されたりなんだかスムーズにいかないですがただただ熱が下がることを願うばかりです😭🙏

皆さんありがとうございます!!💖皆さんのご意見、参考にさせて頂きます!!