※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ファッション・コスメ

みなさん、フットネイルってしてますか?色んな雑誌などで、緊急の際に爪…

みなさん、フットネイルってしてますか?

色んな雑誌などで、緊急の際に爪で健康状態をみるのでハンドネイルは控えるようにと書いてあったのですが、フットネイルは大丈夫なのでしょうか?

匂いが気になるのでどうなんだろう?とも思ったりもしています。

みなさんの体験、聞かせてください☺️

コメント

まゆ

うちの病院は出産の時、フットネイルはダメです💦

• ri

ri

フットネイルもダメなのですね!産院によって決まりもバラバラなので聞くのが1番いいですね🥰

• 9月30日
H mama

うちの産院もフットもダメでした😱

• ri

ri

そうなのですね!ありがとうございます!!

• 9月30日
初めてのママリ🔰

巻き爪なのでフットネイルはしない派ですが、以前救急搬送された際にハンドネイル(ジェルネイル)をしていたときに指につけて心拍測定するものを足の指に付けられましたが、足は心臓から遠いから本当は手の指がいいんだけどね〜って言っていたみたいです😭
ジェルじゃなくてもサロンでポリッシュ取扱がある所でも、付け替えの時にしっかり甘皮や汚れも取ってくれるので、匂いは気にならないですよ😊

• ri

ri

そうなんですか!手はダメでも足が良いならおしゃれしたい気持ちが。。。😂
    産院に聞いて、大丈夫ならしようと思います!

• 9月30日
ままり

フットネイルもダメです💦
私はネイルシール貼ってました✨

• ri

ri

ネイルシールならすぐに剥がせるし、デザインがあるものも多いし良いですね!☺︎ありがとうございます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

助産師をしています。
産院によるのかもしれないですが、基本的にフットネイルもNGだと思います😭
緊急帝王切開になった際に落とせないので、、、

• ri

ri

そうなのですね!産院に確認してみます!ありがとうございます!

• 9月30日