※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

離乳食2回目のタイミングに迷っています。18時前後にあげて、その後のミルクは飛ばして寝る前で良いでしょうか?

離乳食2回食 迷走中です。

今、下の子7ヶ月で、2回目の離乳食をあげるタイミングに迷走中です。アドバイスください。完ミです

今のスケジュールは
5時 ミルク160ml→2度寝
6時半 起床
8時 離乳食1回目
8時20分 ミルク160ml
9時 散歩→朝寝(40分〜1時間)
12時半 ミルク200ml
13時 昼寝(何度も起きながらも2時間くらい)
▶︎16時半 離乳食2回目+ミルク160ml
20時 ミルク200ml→就寝


▶︎の部分をミルク200mlにして、
18時前後に離乳食2回目だと変ですかね??
ちなみに18時前後に離乳食2回目をあげると
そのあとのミルクは飛ばして寝る前で良いんでしょうか??



コメント

ママリ

私は2回食のときから3回食の時間(大人のご飯の時間)を意識して組みました!
2回食のときは

8:00①離乳食→ミルク
11:30ミルク(3回食になったらここで2回目の離乳食でした)
15:00ミルク
18:00②離乳食
お風呂
19:30ミルク
って感じでした!

16:30にミルクでそのあと18:00にはお腹空いてなさそうだなーと思うので、お昼寝をもう少し早められるといいかなーと思いました!