※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

生後6ヶ月の娘の保活について相談です。静岡市で第一希望のみで受かった方や、三交代勤務の有利性について教えてください。

生後6ヶ月の娘の保活をしています。
保活について教えてください。🙏🏻
※静岡市です

・第一希望のみ書いて受かった方いらっしゃいますか?

また、旦那が三交代勤務をしており、
・就労の理由で申し込むのですが三交代は有利になりますか?
理由を書く欄があるので強調したいなぁと。。。

コメント

ちゃむ

第1希望に空きがあれば難しいことはありませんが、通わせられる範囲のところが他にもあるなら書いて出す方が確実かと思います💦
第1希望が×のところなら確実に難しいです💦

うちの主人も3交替勤務ですが、就労で預ける場合、勤務形態と言うより、勤務時間によるので、ご主人というよりも、プラスのkaedeさんの勤務時間が合わせてどのくらいになるかというのが関わってくるかもしれません💦

また、祖父母も別居であっても勤務している状態であれば優先度は上がりますが、そうでない場合や近くに住んでいると見れると見なされて点数は低いとも言われました💦

みかん

今年の4月入園で第一希望のみで通りました。
3交代勤務は特に有利ということはないと思います💦

友達は第一で通ってました😊
育休中で4月生まれなのでいい感じに入れたそうです
3交代で有利は聞いたことないです💦
今育休中なら第一だけでも行けそうかなーと!
その園の人気にもよりますけど

はじめてのママリ🔰

第一希望のみ書いた訳ではないですが、第一希望で受かりました😌三交代勤務が有利とは言われず、就労時間が長い方が点数が高いと言われました。また理由を書く欄で選考はせず、あくまでも点数で選考すると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区役所で話しを聞いた際には就労より妊娠出産の方が保育の優先度は高いと言われました。

• 10月1日