※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯周病じゃないかと思ってます😭9月の半ばくらいから以前、親知らず抜い…

歯周病じゃないかと思ってます😭

9月の半ばくらいから
以前、親知らず抜いた歯茎が痛痛痒くなりました。
肩が凝ってたのでそれが原因だと思ってのですが、
昨日あたりから、上の前歯の右隣の歯も
痛みだしました。この歯は押したり叩いたりすると
激痛です。気持ちぐらついてる気もします。
舌でペロッと触るだけで痛いです。
何も触れてないと痛痒い感じがします。
歯周病じゃないかと思った原因は
ネットに記載されてる、チェックリストで
調べたところほとんど当てはまります。
朝起きたらネバネバしてますし
毎回歯磨きすると血が出たり😭
歯茎が腫れてる実感はないですが、
ジンジンと痛いです。
歯周病は痛いという症状があまりないと
書いてたんですが、ただの虫歯なんでしょうか。
それとも重度の歯周病で
手術レベルなんでしょうか。
これから出産も控えてて、里帰り予定ですし、
生まれたら今度は歯医者行く時間あるのかなって
感じですしどうしたらいいんでしょう( ´;ω;` )
痛いので通うしかないのですが、
歯周病だとしたらかなり
通わないといけないですよね?
また治療費も1万前後とママリで
書いてあったんですが
そんなに高いんでしょうか?
色々教えてください😭

コメント

SR

血の塊みたいなぶつぶつしたゼリー状の物体が歯茎からいつのまにか出てきたりしませんか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!☺️
    今のところ、出ていないようで膿みたいなのも出ていません!😭💦

    • 10月1日