※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腰が痛く、骨盤が不安定な感じがする。ぎっくり腰か不安。同じ症状の人いますか?整骨院に行くべきでしょうか?

ぎっくり腰ですかね?💦
産後1ヶ月です。

一昨日に床に置いてあるものを拾おうと思い腰を曲げるとズキッと痛み
激痛では無いものの
それから少しズキズキと痛み
治まり
先程また痛みだしました。😭😭

痛みかたとしては腰の骨が抜けそうな感じです。
これはぎっくり腰なんでしょうか??

こわくて冷や汗が止まらない…

腰とお尻の境め?なんで
骨盤がグラグラで痛んでるのか?と思うような感じなんですが…

同じ症状の方いますか?
また整骨院行った方がいいですかね??😭😭

コメント

tomona

私もこの前なりました💦ぎっくり腰だと思います。無理に動かさないのが1番なので、しゃがんだりしてかがまないように、ですね💦

湿布貼って、動かない。横になっているのが1番いいかと、、
整骨院に行っても痛くて動かせないかなと思うので(><)💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭😭
    腰抜けそうでこわくてこわくて…
    ちなみにどれくらいで治られましたか?💦

    • 9月30日
  • tomona

    tomona

    夫が早上がりしてくれたりして、隙あらば寝て過ごしてる感じで、娘と二人でもとにかく横になっていたら5日ほどで痛みはほとんどマシになりました(><)
    それからは腹筋背筋を鍛えてます💦

    • 9月30日
すくすくママ

産後 ぎっくり腰になりました。ちょっとした刺激で腰が抜けそうになりました。
整骨院での施術が原因だったので、わたしはおすすめしません💧
整形で痛み止めもらって、耐えました。
10日間くらいはキツくて、自分の生活すらままならず、赤ちゃんの世話なんてとても…もう1回実家に帰らせてもらいました😢

  • ママリ

    ママリ

    まさしくそんな感じです…💦
    ちょっと動くだけで腰が抜けそう!!って感覚なんで歩くのがこわくなりますよね。
    座るのも痛くてまだ1ヶ月の赤ちゃんなんで
    ミルクあげたり抱っこするのが大変で😭

    • 9月30日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    そうですよね、わかります。
    何しても痛くて、本当に泣きました。
    自分自身も、寝られない、起き上がれない、寝返りができない…とそんな感じで。。
    とりあえず、整骨院より整形外科に行き診てもらうことをおすすめします。

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ


    寝返りもできないほど痛いなんてそれは辛いですね💦

    まだ少し耐えれそうなので様子みて酷くなるようでしたら整形外科行ってみます😊

    • 9月30日
つけま☆

上記の方と同じくぎっくり腰ではないでしょうか?
安静が1番だと思います😭
ちなみに私も去年なりましたが動くのが辛くて整形に行きました。
レントゲン撮ってロキソニンと湿布もらいました。

  • ママリ

    ママリ

    これがぎっくり腰なんですね…
    すごい痛いです😭😭
    ロキソニン効くんですね!
    これ以上酷くなったら飲んでみます😊✨

    • 9月30日
  • つけま☆

    つけま☆

    痛いですよね💦お気持ちよくわかります😢
    とにかく整形へ行けるのなら受診を私もおすすめします😭
    お大事になさって下さい🙏😭✨✨

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊✨
    まだ耐えれそうなので酷くなるようでしたら受診してみます😂💦

    • 9月30日
sasa

それ私もなりました😱
私はとりあえず湿布して動かないようにしてたけど赤ちゃんのお世話あるし動かない訳にもいかないので接骨院に助けを求めて行きました…笑
床の物拾うときは膝を曲げて取らないといけないみたいですね🤔!
あとは産んだ病院に確認したら母乳でもロキソニン大丈夫と言われたのでロキソニン飲んでやり過ごしました!

  • ママリ

    ママリ

    ぎっくり腰、こんな痛みなの!?ってちょっとびっくりです笑😱
    もう歩くのもこわくて…
    確かに足伸ばしたまま物拾いました😂😂
    これ以上酷くなったらロキソニン飲んでみます✨

    • 9月30日
じゅり

私も元々ギックリ腰でしたが、産後仰るようにお尻との境目もギックリになりました😵
仰向けに寝たり寝返りするだけでピキピキとなります。

本気でやるとたてなくなるので、まだ動けるだけ、最後までギックリにはなってないと思います。

軽いギックリのうちに整骨院などに行った方がいいかもしれません。

腰までやると身動きとれなくなります😭

私も通院中ですが、10年前からのギックリがダラダラと続いているので、治るか微妙です😭

  • じゅり

    じゅり

    あ!ロキソニンですが、確かに飲んだ時は痛みがなく、治った感じで動けるようになります。
    でも、薬で痛みを誤魔化してるだけなので、普通に動いてたら、私は薬が切れたら悪化しました😵
    痛みは無くなりますが、無茶しないようにお大事にしてください。

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    長引くのは辛いですね💦
    やっぱり骨盤が関係しているんでしょうかね😩😩

    私も最後までぎっくり腰にはなってないなとは思います。
    ぎっくりの前兆みたいな感じで笑

    様子みて少し痛みひいてきたら矯正かねて整骨院行ってみます😊✨

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    ロキソニンそうなんですね…
    詳しくありがとうございます😊
    痛くて寝れない!って時にのんでみます笑😂

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

産前よりぎっくり腰を持っている者です。
ぎっくり腰になると、立ち上がれなくなりますよ。ほんとに腰が抜ける…その感覚です。
なのでその状況にならないように予防しておくというか。

私も産後は腰痛に悩まされました。整形外科も四軒ほど行きました。行く先々で産後は骨が緩み腰痛が出てくる。昔から産後一ヶ月は寝たきり(子供の世話を除いて)というでしょ?それくらいなのよ、と言われました。私は悪化させ夫に10日くらい仕事を休んで貰ったので、そうならないためにも質問者さんには早めに夫に申告、家族の手を借りる、ファミサポなど検討する、を行った方がいいと思いますよ。

なお、私が整形外科をハシゴした理由は先生がお薬を出したがらなかったから💧でもお薬ないとほんとに乗り切れない(もちろん授乳中でも安心なお薬ですよ!)

  • ママリ

    ママリ


    ぎっくり腰、こんな痛みなんだって驚きです笑

    まだ、少し余裕があるので最後までぎっくり腰になってないとは思います😱

    実家が家から5分程なので
    少し頼らせてもらいます💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しじゃなく、できる限り沢山頼ってください。
    基本、寝たきり安静が治療なので💦
    赤ちゃんも大変な時期だと思うので、どうか少しでもよくなりますように~。

    • 10月3日
ふじこ

ぎっくり腰だと思います💦
姉がやった時そんな感じでした。
やって数日は整骨院に行ったら逆に悪化したりしますよ😅
行くなら1週間くらい経ってからの方が良いと言ってました。姉は知らないで3日、4日目くらいに行ったら悪化して帰りにはカバンすら持てないくらいになってしまったので😅💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    今整骨院行っちゃうとなんとなく悪化しそうだなって感じします😂

    痛みなくなってから矯正かねて行ってみようと思います😊

    • 9月30日
  • ふじこ

    ふじこ

    悪化したら自分でトイレも行けないくらいだったので💦
    お大事にして下さいね💦

    • 10月1日