※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トメ子
子育て・グッズ

水遊び用に水着購入を考えていますが、9ヶ月の息子で体重8.5キロ。70サイズの服がピッタリなので、80サイズで漏れないか心配です。水遊び用の水着やおむつについて教えてください。

水遊び用に水着購入を考えているのですが…水着おむつ?のサイズで悩んでいます。

今月の終わりには9ヶ月になる息子で体重は8.5キロです。

服のサイズは70でピッタリくらいなんですが…
80買ってもウンチとか漏れないですかね(´;ω;`)?

みなさん水遊び用にどんな水着やオムツみたいなの使ってますか??

コメント

あやちん🎶

11ヶ月の息子がいます^ ^
いま体重9.6キロほどで、先日水遊び用のオムツパンツの80を購入しました!裏に80は11キロまでOKと書かれているものでした!
着てみた感想は結構ぴっちりしていて、つくりはきつめなのかな?と思いました^o^
なんとなく90でもよかったかな?と思ったくらいです!!
そのオムツパンツのつくりにもよるかもしれませんが、80でも大丈夫な気がします^ ^

• トメ子

トメ子

コメントありがとうございます(*´∀`*)

なるほど、、、
    やっぱりキツめにつくってないと漏れちゃうのですかね?
    とても参考になりました♡ありがとうございます!!

• 7月16日
みめり

9.2キロで80と迷いましたが来年も着せるつもりで90を買いました。大きくはなかったしウンチも漏れなさそうです。
80でもいいかなーと思います。

• トメ子

トメ子

コメントありがとうございます(*´∀`*)
    まさに画像の水着で迷っていました…!!

大丈夫そうなら80購入してみようと思います!!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月16日
(^∇^)カカカ(^∇^)

水着もおむつも普段と同じサイズです。

• トメ子

トメ子

写真付きでありがとうございます!
    水着可愛いです♡全身タイプのやつがやっぱりいいですね!!

オムツはMなので、
    サイズMの水遊び用オムツなら大丈夫そうですね!!
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 7月16日