※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れている。旦那の時間配分に不満。自分の時間がない。期待が大きくて憂鬱。

毎日同じ生活。疲れた。
子供はかわいいけどやっぱり人を育てるってのは本当に大変。やりたいことをやりたい時間帯にできなくなるのに旦那は好きな時間にやりたいことできて余計に何で自分だけって思っちゃう。
旦那が面倒みないから子供が昼寝の間にご飯作り。2人寝かしつけたら疲れて自分も寝るから自分の時間なんて皆無。
旦那が家にいるから期待しちゃうんだよね…普通のサラリーマンみたいに月から金働いてくれ…
せめて違う部屋で視界に入らんといて
また来週5連休あるみたいだし憂鬱。

コメント

BOY

それでもう1人生まれるんですもんね、、、これからもっともっと自分の時間なんてなくなるのに大丈夫か?!と正直思っちゃいました😓
ご主人には3人目が生まれる自覚をもう少し持ってもらわないと厳しいですね⚡️

• km

km

3人目が生まれてきたら本当に何か1つくらいしてくれないとしんどいです😔
    今で自覚なくてきっと生まれても自覚ないと思います。それで子育て俺にもできるなんて友達に言っててはあーって感じです…

• 9月30日
ままりまま

分かります。
うちは4歳以上離れていますが、二人育児ほんとにしんどいです。自分の時間がないのも辛いです。
同じく、主人が家にいる方が、いつものスケジュール通り動けず、家事も増えて疲れます。。

• km

km

お疲れ様です🙇‍♀️
    覚悟はしてたけど自分の時間がこんなにもないのが続くとしんどいですよね😭

• 9月30日
みかん

めちゃめちゃ分かります…
家に居られると期待して裏切られイライラしてる自分がいます。泣いてるのに何でめんどう見てくれないの?!って思うし…ほんと、休みの日は憂鬱です。