※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬の9ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。今は80サイズが大きく、70サイズがちょうどいいか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生後9ヶ月、秋冬の部屋着・就寝時・外着の服装を教えてください✨

今は半袖のボディースーツ?ロンパース?を着てレッグウォーマーで過ごしています。

これからの時期の服を買いに行きたいと思うのですが、何を着せたら良いのか分からずで、もし良ければ教えてください😣

ハイハイ、つかまり立ちをしています。

太ももがだいぶぷにぷにだったため、80を着ていましたが今は動くようになりぶかぶかになり、服のサイズ的には多分70サイズ(70cm弱、8kg無い位です)が丁度くらいかな?と思いますが、秋冬は80サイズの方が良いでしょうか??
併せて教えて頂ければなと思います。

よろしくお願いします。

コメント

🐻‍❄️

11ヶ月になりたての娘がいます🙌
基本日中は半袖のTシャツ+レギンスorブルマで過ごしてます!家の中ではTシャツ一枚の時もあります😂寝る時は長袖のロンパースにレギンス履かせてます!
秋冬服可愛いですよね😽💕私は出産祝いや産まれてすぐ買った服が結構あるのですが、全部80サイズです!ものによってはトレーナーとかは90サイズでオーバー気味で着せても可愛いと思います🥰アウターは高いものは90サイズ買って来年も着せたいです😂

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    因みに体型は10ヶ月の時で67cm7.3kgの小柄です👧🏻

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    もうセパレートのお洋服着られてるんですね!
    私も挑戦したいのですが、未だにお着替えでギャン泣きされるので怖くて怖くて繋がってるお洋服ばかりです😭(笑)

    そろそろ朝も寒くなってきたので、参考にさせて頂いて私もレギンスなど履かせていきたいと思います🥺

    去年のセールとかで今の分のお洋服買っておけば良かったです😹
    高いやつは90サイズ買う点、すごく参考になりました!!(笑)

    たくさん集めてしまいそうですが、少しずつ可愛いお洋服探していきたいと思います✨
    ありがとうございました💕

    • 10月1日