※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が夜泣きで困っています。仕事をしながらの育児で疲れており、イライラしてしまうことも。アトピー体質で痒がり、薬を欲しがることも。夜泣きに対応する方法について相談しています。

夜泣き😭?赤ちゃん返り😭?

夜泣きがやばすぎます、、、。
2歳になったくらいから夜泣きするようになり
最近は姪っ子が生まれたからなのか
余計に酷くなってます💦

私も妊婦でフルタイムで働いてるので
夜泣き2.3時間されるのが本当にしんどく
どうしても怒ってしまいます😢

ママ、立って抱っこしてー
○○やだーいたいー
などとにかく泣き喚いて
日中怒られた事や普段怒られるような事を
口にしている気がします💔

アトピー体質で体中痒いようで
薬塗ってーも口癖で夜泣きの時も
それで起きたりもします。

最初は私もママいるよー大丈夫よー
など優しく声をかけているのですが
それではおさまらない時は
だんだんイライラしてきてしまいます😢

昨日はじゃあ1人で起きてなさい!!!と
思いっきり怒って私は布団をかぶって
寝たフリをしてしまいました、、、。

案の定ギャン泣きでそのうち
寝る!ママと寝る!と泣きながら
寄ってきました。

いつも怒ったあと少し落ち着いて
怒った事を後悔して涙が出ます。
それなら怒るなって話なんですけど
毎回それの繰り返しです😭

ママっ子でママ大好きなのに
私がそんな態度でダメな母親だなーと
毎日娘の寝顔を見ながら反省します。

でも私も疲れたり寝不足になったりすると
余裕がなくなってしまいます😖

早く夜泣きがおさまればいいなーとは思うものの
下の子が産まれるからまた酷くなるんだろうなーと
覚悟はしているつもりです😭

赤ちゃん返りもあるんだろうなーと
頭では分かっていても、
もう言葉が通じるのに何でぐじぐじするの!?と
イライラしてきてしまう自分がいます。

いつか終わりがくる夜泣きなのに
耐えられていない自分が情けないです💔

皆さん夜泣きどうやって対応してますか?

コメント

m

まっっったく同じ状況です。
わたしの妹に子どもが生まれ会ってから日に日に甘えと見てみてアピールをするようになりました。私も妊娠していて思うように動けないこともあり悪阻もありで構えきれていないこともあり寂しい思いさせてしまってるなーっと反省とごめんねの気持ちでいっぱいです。