※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が授乳で問題があり、必要量を摂取できているか心配。同様の経験の方からアドバイスを求めています。

生後3週間の男の子です。授乳が進まず片乳で終わってしまったりミルクも良く飲めて40くらい、20のみの時もあります。そしてゲップもほとんどでません。必要量足りているのか、お腹の張りも心配です。
同じような経験のある方おられたらアドバイスお願いします。

コメント

®️

ウチの子小さい時そんな感じでした。
授乳って片乳何分とか決待ってますよね?
それをムシするような感じで飲み疲れてましたよ(ー ー;)
ミルクもあんまり飲まなかったです。
毎日体重測ってますか?
大幅に減っていなければ心配ないです(^ ^)
あとは、1ヶ月検診までこのままやってみて、アドバイスをもらうと良いですよ〜
ウチの子は量より回数で、チビチビ飲んでくれてたので結構大きくなってくれていて、混合だったのを完母にしてと言われました(^ ^)

• 優

ありがとうございます!5分程度吸ってそのまま寝てしまったりが多いです。1時間〜2時間おきに授乳するかんじです。体重計がなくて測れてないので心配ですけど、もう少し大きくなったらだんだんと飲めるようになりますかね☆

• 7月15日
ユウ

おしっこやうんちの回数はどうでしょうか。沢山出ていれば、心配し過ぎなくていいと思います。

• 優

返事ありがとうございます!
    おしっことうんちは出てます。足りてるってことですかね。

• 7月15日
  • ユウ

ユウ

出てる回数が飲めてることの目安になるので、おしっこうんちともに十数回出ていれば十分だと思います(^o^)

• 7月15日