※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流星☆彡.。
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くなり、混合育児を考えています。哺乳瓶を受け付けず、搾乳した母乳も拒否されます。混合育児に移行した経験のある方から慣らし方や乳首のアドバイスを教えていただきたいです。

こんばんはm(*_ _)m
完全母乳で育てていたのですが、最近母乳の出が悪くなりでミルクと混合を考えています

ですが、ずっと完母だったので哺乳瓶を受け付けてくれません....ミルクがダメなのかもと思い、搾乳した母乳をあげてみましたが、乳首が嫌だったのかやっぱり飲んでくれませんでした....

似たように完母から混合にした方、おすすめの慣らし方や乳首を教えていただきたいです😭

コメント

ねこのあご

私も同じ状況でした。
最初の一ヶ月は哺乳類大丈夫だったんですが…。
ある日実母に一日中預けないといけない日があって仕方なく哺乳類に。。
ずーーっと泣いてたらしいですけど本当にお腹空いたら哺乳類でもゴクゴク飲んでくれたそうです。
次の日からは哺乳類嫌がりませんでした。私の実母が大変な思いして私はまったく何もしていませんが(笑)それからは一日一回は哺乳類使うようにしています!

  • 流星☆彡.。

    流星☆彡.。

    なるほど....ちょっと荒療治だったのですね😣
    回答ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 7月15日
せんちゃん

私も4ヶ月に入ってから母乳の出が悪くなり完母から混合にしました( ; _ ; )
娘も最初は哺乳瓶拒否して舌で押し出したり、体全体で拒否してました(´._.`)抱っこしてあげようとすると母乳の匂いがするのかじっとしてくれないので、試しに頭を少し高くして寝かせて口に入れてみたらゴクゴク飲んでくれました!今では自分で哺乳瓶抱えて飲みたがります(xдx;)笑
哺乳瓶を変えてみたり、ご主人などほかの人があげてみるのもいいかもしれません( ¨̮ )!