※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

女性が子供の仕上げ磨きで困っています。子供が泣いて暴れて磨けず、どうしたらいいか悩んでいます。どうやって磨いているか教えてください。

仕上げ磨きをギャン泣きで嫌がって困っています。
はじめは座って磨いていたのですが、よく見えないので、奥歯が生えてきたあたりで仰向けに寝転がらせて、磨いています。
腕で払いのけるようになったので、腕を足でホールドしたり、スマホを持たせて気をまぎらわせたり、歯磨きジェルを使ったり、みがきっこしたり、キシリトールタブレットあげたりしたのですが全部ダメ。
最近は仰向けに寝かせようとすると激しく泣いて暴れて抵抗し、仰向けに寝かせることができません。
意外と力強くて…💦
撫でるイメージで優しく磨いているはずなのですが、最近は全部磨けず、昨日は奥歯重点的に磨いたから今日はなんとか前歯を磨く…といった具合です。
終わったら抱きしめてたくさん誉めています。
自分で磨くのは好きなようです。
みなさんどうやって仕上げ磨きしていますか?

コメント

ちぃちゃん

うちも仰向けになるのを嫌がって歯磨きさせてくれません😭
スマホ持たせてたら磨かせてくれてたのに、この間パパが嫌がる息子を無理やり羽交い締めにして磨いたのがトラウマになったみたいで😱
自分で磨くのもしないしホント困ってます😅

回答になってなくてすみません💦

• まつこ

まつこ

嫌がりますよね…💦
    自分で磨くといっても、歯ブラシを咥えてカミカミしたり、前歯をシャカシャカするくらいで、磨けていないので仕上げ磨き必須なんですよね😅
    パパ、余計なことを…💦
    本当に困ったものです…😥

• 9月30日
ぜろ

嫌がって泣きながら逃げ回るのを捕まえて、おさえつけて無理やりやってましたよ🤣
腕が動かせないと足で攻撃してくるので、布団かけて完全に動き封じてました笑

• まつこ

まつこ

うちも下半身に布団被せて上から足で押さえてたのですが、抵抗がはげしくなり、ひっくり返して仰向けにできないんです😭
    ちなみに足攻撃、丁度眼球にヒットする位置だったので、目がぁ~‼️ってなりました😱

• 9月30日