※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の支払いに生活費を使うことについての相談です。他の方も同じような経験があるか気になります。

貰った生活費の中から
旦那の支払いにお金を出している方いますか?😔

うちの家庭は、給料のカードは私が管理しておらず
給料から毎月いくらと私に生活費として貰っていますが、
そこから今月払う物があったから
いくら貸してと言われても私がその
貰ったお金から出していると私だけ損をした気分になります。
例えば10万貰っても
ほぼ毎月そこから2〜3万マイナス
ママリを見ていると生活費を貰っていない
と言う方はあまり
いないように思えます。

同じような方いらっしゃいますか?😭
生活費から旦那様の支払いを出すなんて
ありえないですよ。等の意見はいりません



コメント

メメ

たまに立て替えて出すことあります!
同じく損した気分です笑。
支払いの1万とか、電気代(3千円くらいだけど)とか…なんか腑に落ちないですよね笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今月旦那の携帯代2万円を貰った生活費から出した所です。なぜ?って思います。
    給料分全額貰えるなら
    出してもいいのですが
    決まった金額しか貰ってないので同じく私も腑に落ちないです!😣

    • 9月30日
  • メメ

    メメ

    そうなんですよね、結局こっちが払うなら全部管理させてくれよ!って笑。
    最近はそれが立て続いて向こうも自分で支払い管理が面倒になってきたのか、給料日にカード渡されて支払い全部やってくれってスタイルに移行しつつありますけど…それでもやっぱり貰う金額は同じで、なんかちょっとした支払いお願いされることがあるので腑に落ちない笑。
    早く完全管理に移行したいです…。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね

    完全管理させてくれたらいいのに。貰った分から私が出してたらマイナスですよね。
    今月も、支払い1万
    携帯代2万と3万も貰ったお金から出しているので
    家賃払ったらもうないです。
    給料日までの食費は私負担になりそうです。

    • 10月1日
deleted user

専業主婦でうちは10万円+αもらって
食費、日用品、子育て費ですが
そっから旦那のお酒やプロテイン飲むん
ですが…笑
プロテインも5千円程なので
買うとなんだかな…と思いますよ😂笑

私の保険や携帯代は自分の貯金から
なので、毎月15~20万円程出費あるので
毎月赤字です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは私も働いてるので
    光熱費、自分の携帯は私が払っているので旦那から貰ったお金で家賃、食費、生活にかかるお金で余らないのに
    更に、そこから携帯代となると納得いかないですよね。😣

    • 9月30日