※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

出産前の不安がありますか?初産で破水や陣痛が来たらどうしようか心配です。早めの入院出産になるかもしれないし、動かないのも問題です。どうしたらいいでしょうか?

約2ヶ月で出産を控えています。
最近すごく考えてしまうのですが1人で買い物や散歩に行ってる時に破水とか陣痛が来たらどうしようって考えてしまいますし、自分自身心臓疾患があるので促進剤での早めの入院出産になるのかな?などと考えてしまいます。
破水したらどうしようなどと思ってしまい動かないのも良くないんですよね?初産なので産まれてくるまでに時間がかかるだろうし陣痛がどのくらい痛いのかも分からないしコロナで立ち会いないしすごく不安で怖いと思う気持ちが出てきてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

こんにちは!
もうすぐで赤ちゃんに会えますね😍

不安なお気持ちすごく分かります🥺

ちなみに、私は両親と出かけてる時に破水して病院に行きました!
ドラマであるようなビシャーッっていう感じではなく尿漏れ?破水?ってなるくらいの出方だったので逆に冷静でした😂

立ち会いももちろん禁止でしたが、
助産師さんが陣痛の間ずーっと付き添ってくれていたので正直旦那より安心感がありました😂

正期産37週を超えたらよく動いた方がいいけどそれまでは安静にしてた方がいいと思います💦

病院に行ってしまえば助産師さんや先生がサポートしてくれるので大丈夫ですよ😊

不安だとは思いますが、
もうすぐで赤ちゃんに会えると思って今の一人の時間を楽しんで下さい♡