※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつこ
ココロ・悩み

出産後12日目。育児の大変さに辛さを感じ、娘の泣き声が怖い。涙が止まらず、明るく接するのが難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

出産して12日が経ちました。生まれた娘はとても可愛く幸せな気持ちで初めは一杯でした。なのに、産後の身体の痛さ、育児の大変さ…こんなに辛くなるなんて知らなかった😭まだ始まって間もないのに娘の泣き声を聞くのが怖いです。そんな自分が嫌です。ふとした時に涙が出てきます。明るい気持ちで娘と接したいのに、まだまだこれから先が長いのに…どうしたらいいんだろう。

コメント

私もそうでした。初めての子育てで、右も左もわからず、1人の人間を育て上げられるのか、不安で押しつぶされそうで涙が勝手に出てきていました。まだ12日です。ゆつこ様もお母さんになってまだ12日。はじめは戸惑って当たり前だと思います。でも、だんだん自分のやり方がわかってきて、慣れてきて、もうそれはそれは可愛くて可愛くてたまらない存在になりますよ💓私は今2人の子供がいますが、子供のためならどんなことでもできますし、自分の命より大事な存在です💓

• ゆつこ

ゆつこ

ありがとうございます😭日々涙が出てきてどうしてこんなに弱いのかびっくりします。くま3さんのように自分の命より大事な存在と言えるようになるまで必死に頑張りたいと思います。

• 9月30日