※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月から手作り離乳食を進めてきたが、ベビーフードの味が濃いと驚き。皆さんは7〜8ヶ月ごろから味付けを気にしていましたか?

離乳食の味付けについて

5ヶ月から初めて順調に進み、モグモグ期ももうすぐ後期で2回食です。手作りで進めてきたのですが今後外出などに向けてベビーフードのチキンライスなどを買ってきて今日試してみたら…味が大人並みに濃いっ!!こんなに味ついてるものなのか…大人が食べても普通に美味しい😳今まで和光堂の出汁やコンソメなどでほんのり味をつけてきた程度なのですが、薄過ぎるのかな…となるとちょっとかわいそうな事をしていたのかな…味付けは皆さん7ヶ月、8ヶ月あたりはしっかり目につけていましたか?

正直ベビーフード食べてびっくりしています…!!

コメント

かりん❁

私も先日初めて買って味見して驚きました😅
娘は味が濃すぎて一口も食べず💦
食べるならまだ濃い味付けは必要ないですよ☺️

さなえ

うちの息子は濃過ぎて逆にレトルト全く食べませんでした💦

7.8ヶ月あたりは大人には薄すぎるようなほんの少しの味付けしかしていませんでしたよ!