※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が食事を遊びとして楽しんでおり、親が食べさせることが多いです。同じ月齢の子が完食しているのを見て焦っています。経験談や励ましを求めています。

批判や不安になるコメントはお控え頂けるとありがたいです🙇‍♀️

1歳10ヶ月の娘がいます☺️
食べたい<遊びたいと言った感じで、パクパク食べるのは最初だけですぐ食べ物の移植(色んなおかずをお皿からお皿へ移動させて自己流クッキング😂)がはじまり、3分の1も食べず笑顔で美味しかった!😊とお皿を返却されます 笑

自分で食べる時もありますがほぼほぼそういった遊びが始まるので、まだまだ親が食べさせる割合の方が多いです😭

インスタやYouTubeを見ていると、同じくらいの月齢の子は1人できちんと完食していたりするのをよく見るので、この子は大丈夫なのかと内心焦っております😂

同じようなお子様を持つ方や先輩ママおられましたら、経験談や安心できるお言葉頂けると嬉しいです😂❤️❤️

コメント

2mama

うちの子も食べるよりも遊ぶですよ😳
初めは勢いよくパクパク食べてくれるけどどんどん飽きてくるのか、遊び始めます💦
フォークをいろんな食べ物に刺しては外し、お茶をかけたりと…なかなか食べません!

遊び出したらもういいか、と思って少ししたら片付けてます💦

• むぎ

むぎ

うちの子もお茶かけるのよくやりますー!😂
    遊んでも食べるのを優先させるべきか片付けちゃうべきか毎日悩みます😭
    もっと大きくなったらお利口に食べるようになるんですかね、、😓

• 9月30日
ひまわり

遊びだしますよね〜お茶漬けにするのなんてしょっちゅうでした笑
動物とかアンパンマンなどのピックを指すとどうですかね?うちの場合は楽しそうに食べてくれてましたよ!

• むぎ

むぎ

うちの子もしょっちゅうお茶漬けです😂
    なるほど!!ピックはまだ使ったことがありませんでした!
    さっそく買って試してみます〜😊💓

• 9月30日

最近座ってられなくて、すぐ椅子から降ります😥
まだコップ飲みもフォーク(刺しておけば自分で食べます)もスプーンも使えませんが、まぁそのうち出来るようになるか〜と最近は気楽に考えてます😂

• むぎ

むぎ

やはり集中してくれないですよね、、😭
    うちもまだまだスプーンフォーク下手くそです😓
    うちももう少し気楽に気長にいこうと思います😂❤️

• 9月30日