※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が出張中に社長からのパワハラが酷く、夫が辞めたいと言っても辞めさせてもらえず、社会保険が勝手に抜かれていた。給料も未払いで困っています。給料未払いの対処方法について教えてください。

旦那が出張に行っていたんですが、
会社の社長からの
パワハラモラハラが酷く
夫が鬱になりかけていて
何度も会社を辞めたいと話を
持ち寄っても今まで
社会保険半分負担してくれた事
子供が産まれた際にお祝いくれたり
陣痛が来た時には休みをくれたこと。
その様な事を恩着せがましく言ってきて
これだけしてやったのに
辞めるなんて有り得ない。と
辞めさせて貰えず、耐えきれなくなり
逃げて出張先から帰ってきました。

もちろん勝手に逃げたことは悪いと
思ってます。

その後、絶対に辞めさせない!と言っていた
社長が社会保険を何も言わず勝手に
抜いててある日突然20日前位から
社会保険抜かれてる、早く保険証を
返してもらわないと困る。とその様なことを
書かれた催促の手紙が来ました。

子供はいつ何があるか分からないし
一言言ってもらえばこちらもすぐ
保険の手続きをするのに
そのような事をされ
慌てて新しい会社の社会保険の
手続きしてもらったけど
次の日から連休で。その間に子供が
突発になり実費で払わされる羽目に。

今日は、先月働いた分の
給料日なんですが給料も振り込まれてません。

給料未払いの場合どういう対処の仕方が
あるのか優しい方教えて頂けたらと思います。

よろしくお願い致します

コメント

ぽん

労基に連絡でいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡したら、本人がとりあえず
    会社に支払いを命じるのと
    支払われない理由を聞いてからじゃないと
    こちらは動けないと言われたんですが
    鬱気味の夫は出来るだけ関わりたくなく、、😭
    もしその理由を聞いても
    支払われなかった場合
    労基行ったらちゃんと
    動いてくれますかね😭😭💦

    • 9月30日
  • ぽん

    ぽん


    はじめてのママリ🔰さんが問い合わせしてみたらどうですか?夫がこんな状況なので、代わりに‥と伝えて。
    多分労基にも手順があると思うので、ダメならタメで相談してみたらいいかと思います☺️

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも、言ってみたら
    労基が動いてもいいと言う
    本人の意思が無いと
    厳しいですねって言われました😭
    分かりました、ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月30日