※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ファッション・コスメ

夜髪の毛アイロンやコテで巻いたりしてから寝てる方いらっしゃいますか?…

夜髪の毛アイロンやコテで巻いたりしてから寝てる方いらっしゃいますか??

家事のやる気が出ない時とか、やる気を出すためにYouTubeでよく主婦のモーニングルーティンとかよく見てるのですが、そこで髪の毛を夜巻いてから寝てるという方がいらっしゃいました。
(髪の毛はどのタイミングで巻いてますか?みたいな感じの質問コメントに、動画投稿者本人様がそう答えてました。もしかしたら動画撮る時だけなのかもしれませんが💦)

私は毎日朝もシャワー浴びてたのですが、3人目が産まれてからはもうとにかくギリギリまで寝たく(生まれてからまだ一度も朝まで起きずに寝れたことありません😭)、幼稚園の送り迎えくらいの日は朝シャンしなくなりました😅
(休みの日や、幼稚園の親子教室などお出かけする時は朝も浴びてます)

末っ子が早起きなので朝あまり髪の毛セットする余裕もないし眠くて気力もないしで、毎日前髪だけ直してアイロンで巻いて、って感じで後ろ髪はテキトーなのがもう残念で😭(インナーカラー入れてるので巻いた方が可愛いんです🥺💔)

自分の気持ち次第ではあると思うのですが、やはりどうも朝はめんどくさくて💧

夜アイロンしようかなと考えてます💭

コメント

パーマはあてないんですか??
朝シャンなんてしたことないです😂

• 🔰

🔰

パーマももちろん検討してます!

ただ、以前1度やった事あるのですが、髪の傷みが酷くて😭
    ブリーチもしててただでさえ傷んでる髪なので、なるべく痛めつけたくないのと(毎日アイロン当てれば変わらないかもですが😅)、あとは頭皮強い方なのですがパーマ液が合わなかったのか痒みもあって😭(これも根元につけないようにしてもらえば解決するかもですが)

でも圧倒的にパーマが楽ですよね☺️
    パーマはずっとかけたいなと思ってて悩んでるところなので、もう少しよく考えようと思います✨

回答有難うございます!

• 9月30日
ここ

巻き髪は寝てしまえばぐちゃぐちゃになる思います😭
余裕がある時はアイロンでストレートにしてから寝ますが、朝起きた時に広がりがマシです😊

• 🔰

🔰

落ちるとは思ってましたが、ゆるくいい感じに残らないかななんて思いましたが、確かに巻きが取れるだけじゃなくてぐちゃぐちゃになっちゃいますよね😅

寝る前にやるならストレートなら良さそうですね✨

回答有難うございます!

• 9月30日