※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那33私29妊娠19週目の初マタです。ちょっと話しにくい内容で不快に思…

旦那33
私29
妊娠19週目の初マタです。

ちょっと話しにくい内容で不快に思われてしまうかもしれません...

旦那が毎日、仲良ししたいと言ってきます。
妊娠前なら分かるのですが、毎日は辛いし体調もまだ良くなく、平日は仕事もある為、私としては毎日は無理なんだと断わっています。
それでも旦那は毎日誘ってきます。
口でするのもありますが、つわりが始まってからというもの、あの匂いと味がする気持ち悪くて苦手になりました。
正直、夜は仕事と家事でくたくたで早く寝たい...です。

話し合いをするのですが、欲求不満で辛いんだ!と言われ平行線です。俺も俺を求めてくれる人としたいわ!とも言われたのですが...今は勘弁してくれって思います。

みなさんはどうしているのでしょうか??
誘われて断り続けるのもつらくなってきました。
しかし、根負けして応じると翌日の体の負担がすごいです。

コメント

私、体だけ貸してました(^_^;)
勝手にやっててって感じで、私はもう何もしませんでした(^_^;)

• ゆき

ゆき

コメありがとうございます。
    同じ状況だったんですね...泣
    大変ですよね...
    受け身でいると、風俗嬢や人形を抱いてるみたいで嫌だ!愛のある行為がしたい!と言われます_(:3 」∠)_

• 7月15日
ts♡mam

悪阻で私も妊娠中はホントにしんどかったです(^_^;)でも出来ないものはできないし辛いものは辛い!!!!
出来ないからって浮気するようならそれがあいての本性だと思ってたし、とことん辛いってことを伝えて、出来るようになってからは頑張りました!(笑)

• ゆき

ゆき

コメありがとうございます!
    しんどいですよね...!
    確かにそれでうわきしたらそこまでですよね。出来るようになるかな...泣

• 7月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

私、悪阻で点滴しに行ってたのでさすがにそこまでなった時は考えてくれました(笑)
    でも悪阻って伝えづらいし、伝わりづらいから難しいですよね(;;)
    出来るようになったのは6ヶ月頃だったのですが、こればかりは個人差凄いあると思います(;;)

• 7月15日
はなはないぬいぬ

旦那さんはお腹の赤ちゃんのことをかんがえてないのでしょうか?どうしても聞かないなら検診のあとで先生にお腹の赤ちゃんにとって危険だと言われたと嘘をつきましょう!それでもしてくるなら父親失格です。

• ゆき

ゆき

ネットや職場の妊婦さん情報で、しても大丈夫だと思ってるふしがあり....
    私は大丈夫じゃないのに分かってもらえない辛さがあります

• 7月15日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

嘘も方便!!赤ちゃんが少し具合が悪いから安静にするように言われたとか言いましょう!

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

そうですよね...なんとか嘘だとばれないように話を盛って収めたいです!

• 7月15日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

他の方への回答みました。検診について来るんですね~(^_^;)旦那さんがついてこない日を作りましょう!

• 7月15日
マロン

私は、無理。疲れてるから。気分じゃない。
と言い続けました(笑)
イヤイヤやりたくないというか、妊娠中は子供みたいに嫌なものは嫌なんだからしょうがないじゃん!と思ってたので…(´・_・`)
何回も喧嘩しましたが、旦那が諦めました(笑)

• ゆき

ゆき

言い続けるのを妊娠してからしていて、ほとほと辛くなっており...無理なものは無理なのー!と発狂したくなります。うちも諦めてくれたらな...

• 7月15日
  • マロン

マロン

そんなにしたいならデリでもソープでも行ってくれ!と言いました(笑)
    エッチしてもいいとはいえ、毎日だと負担がかなりあると思いますし、言っても聞いてもらえない場合、病院の先生に相談するのもいいかもしれませんよ(´・_・`)

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

この負担を旦那が体験してほしい 泣
    もう私もこの辛さがなくなるなら、いっそプロに行ってくれと言ってしまいそうです。
    なんでそんなにしたいんだよー下半身脳かよーと..._(:3 」∠)_
    先生に相談したいです...私の負担が旦那に伝わるように...

• 7月15日
いっちゃんです

毎日はしんどい。
赤ちゃんに負担もかけちゃうから(><)
もうわたしだけの体じゃないんだよ?
だから赤ちゃんのためにも協力してね!(><)と言ってみてはどうですか?

• ゆき

ゆき

赤ちゃんに負担はかからないと思っている、というネットと職場の妊婦さん情報です。
    私の情報も汲んでー!!!考えてー!!慎重になってよー!!と毎夜ぐったりです

• 7月15日
  • いっちゃんです

いっちゃんです

毎日となると負担はかかるとおもいます。
    胸を触られたりするだけでお腹が張るし子宮収縮が頻繁だと流産や早産もありえることなので!
    病院で毎日は控えた方がいいと言われた!と言ってみてはどうですか?^^*

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

あっ!子宮収縮が頻繁に起こると早産に繋がるのは言ってなかったです!ちょっとこれは旦那に響くかもしれません!!ありがとうございます!

• 7月15日
♪おでん♪

そりゃ…体持ちませんよ(இ﹏இ`。)
男は妊娠がどんなものか分かんないし、分かって貰えんのが大体の男ですよね。
ならば!身を持って教えるしかない!
旦那さんの前でワザと倒れましょう!
食事中にいきなり、気持ち悪…ッてトイレへ!オェ〜って吐く真似したりとか。
それが無理なら少し出血したから病院行ったら流産しそうだからセックス禁止って言われた。とか。

• ゆき

ゆき

もたないですよね!?世の中の妊婦さんは強いのかなと思ってなやんでおりました。
    比較的に軽いつわりですが、貧血と動悸、食事量が減り体重が減る一方で...泣
    翌日熱を出すので会社も休み、大げさに辛いことをアピールもしてきたんですが...うう、うちの旦那はなんなんだー泣

• 7月15日
アボカドサラダ

うちの旦那もそうでした。でも、正直仲良しするとお腹もはるし、ゴムつけてなかったら感染症にもなりやすいし、それでお腹の赤ちゃんに何かあってからでは遅いし、どうすんの?赤ちゃんがどうかなってもええの?そんな自己中なかんがえなら、うち君いらないって言い切って怒りました。口でもええからと言われましたが、気持ち悪いし、口からも変な菌とか入ったらどうすんの?ってとにかく拒否!で、「浮気したい」みたいなこと言われてあまりにもしつこいから、とうとうブチ切れてそれならそこら辺で女とやってこいや!!孕ませたり、病気さえもらってこないならええさかい!その代わり、そんなんしたらホンマに子供成人したら離婚してもらうしな!って言ってましたw

そしたら、1人で夜中抜いてましたよ(๑•́ ₃ •̀๑)産後も1ヶ月は絶対やってはダメやし、人生のうちのたった11ヶ月エッチも我慢できないのはどうなの?って思いますよね(๑•́ ₃ •̀๑)1人でやってもらいたいもんですよね(๑•́ ₃ •̀๑)
私は本気で子供のこと考えてガチギレまでしました。₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• ゆき

ゆき

めっちゃバシィっとキメたんですね!カッコイイと思ってしまいましたw
    浮気するぞとうちも言われたので、他の女抱いた手で私と子供触らないでね、汚い。わたしが他の男に抱かれたら、気持ち悪いでしょ?と言うと納得はしてくれたんです...が、同じ部屋で一人で寝るとこなくて夜は一人で抜けないみたいで...
    感染症もこわいですよね...安定期入ったからって安心じゃないし...

• 7月15日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

それくらい言わないと分かってくれないですからね(´-_-。`)

1人で抜けないなら諦めろですね 笑
    うちの旦那も1人で抜けないわ…って言ってましたが、無視です!
    今も妊娠中でボソボソ言ってますが無視です!聞こえないふりww

やはりお腹の赤ちゃんに何かあってからあんなことしなければ…って後悔しそうなんで私は安定期入ってもさせませんでしたよ🎵
    今もさせてません!!
    感染症だけじゃなく、それで早い週数に破水したらそれこそ大問題ですしね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 7月15日
蒟蒻

私は毎回半ギレで断り続け、安定期になる頃にはしたいと言いつつ、ダメだよねって感じで諦めてくれました😅

申し訳ない気持ちはもちろんあったけど、無理なものはムリだし今我慢してセックスしたらトラウマになって出産後もセックスレスになりそう!と思ったので断ってました>_<

夫婦仲が悪くならないように、料理を頑張ったりなるべく一緒にお風呂はいったりして
旦那のこと大好きだけどホルモンのせいで仲良しはムリなの〜😭って感じにしてます👏

• ゆき

ゆき

もう妊娠中の旦那の構ってちゃんにトラウマで子供は作れないと思ってしまってます。

毎日お弁当作ってご飯用意して夜も待って、抱きしめてなでて寝てるのに、伝わらない私の愛の形...💦仲良しすると凄く満足気にニコニコして、安心した顔に....これじゃなきゃ伝わらないってどうなんだ...

• 7月15日
ぴーちゃま

私はつわりの時期から、旦那を受け付けなくなり、安定期入った今でも、するのに抵抗があるので、妊娠中は絶対にしない!っていい続けました。

したいなら、外でしてきていいよ。その代わり、私が気づいたら、即離婚ね。っていいました。

そしたら、諦めてひとりでしてくれてます。

他の方がおっしゃってるように、病院で危険な状態だと言われたと言って、回避するのもありだと、おもいます。

したくないものは、したくないですもんね!

• ゆき

ゆき

抵抗ありますよね!?あってもいいですよね?!妊婦の感じ方も人それぞれのはずですよね_(:3 」∠)_
    旦那は毎回病院についてきてくれるので、嘘は難しいんです。先生に仲良しの事について聞くのもどう聞いていいのか...下手に聞いて、適度なら大丈夫ですよとか言われた日にはお墨付きって感じで拒めなくなるのではと不安が...

• 7月15日
  • ぴーちゃま

ぴーちゃま

あります!あってもいいです!
    ホルモンバランスとかも、崩れてるので、私は性欲なくなりましたよ。

毎回付き添いとは、すごいですね!
    うちはまだ一回しか来たことないですよ!

嘘は難しそうですね(--;)

こうなったら、1度演技で痛がってみるとか?
    そしたら、ちょっとは反省するかもしれないですよ。

さすがに痛がられたら、ちょっとはビビると思いますよ(>_<)

• 7月16日
のんたん

お腹張りませんか?
私はやった時お腹の張りと悪阻があって
旦那がカチカチしたお腹を触って謝ってきました(°_°)
私も嫌だったわけではないんですけど笑
妊娠してから今までその一回しかありません
お腹の子になんかあったら嫌だし怖いと言ってます
お布団の中ではお腹に手を当て胎動感じてます
旦那様も胎動感じるようになればなにか変わるんではないですか?T_T
なにかあってからでは遅いし
そんなに我慢できないならなんで避妊してくれなかったの?って私なら言います

• ゆき

ゆき

お腹も張るし、子宮あたり?がちくちくするのと、次の日がとにかく辛いです。
    私がぐでーっとしてる姿を旦那は見ています。
    最近、初めてお腹を中から押されました!感動して旦那に話したらおやすみの挨拶が前より長くなりました。外からの音を感じると大人しくなるので旦那は胎動を感じられず...
    仲良ししたら少し怖いという認識を持たせたいです!

• 7月15日
  • のんたん

のんたん

その姿を見てるのにひどいですねT_T
    もう先生を使ったほうがいいかも!
    先生に言われたとか一緒に検診行ってるならその前に先生に相談してさりげなく言ってもらうとか!
    男の人って自分のこと以外だと無神経ですよね(。-_-。)

• 7月15日