※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまるん
家事・料理

今妊娠4ヶ月です。晩ご飯作ってますか?手作りされてる方、どれくらい時…

今妊娠4ヶ月です。
晩ご飯作ってますか?
手作りされてる方、どれくらい時間かかりますか?
料理してると長い時間立ちっぱなしになるので、気になっています。

コメント

その頃は作ってましたが、ほぼ週末に肉を下味冷凍したものを当日解凍して野菜と一緒に炒めて、お味噌汁作ったりとかくらいでした😅なので30分くらいです💦 妊娠中すぐ立ちくらみやめまいで倒れそうになってたので長時間立ってられなかったので💦

• うさまるん

うさまるん

下味冷凍しておくと、便利ですよね!最近はそのまま冷凍してました。あと、凝った料理よりも、肉野菜炒めと味噌汁の方が旦那も好きだなぁーと、改めて思いました💦参考になりました!

• 9月30日

作ってましたよ♩
仕事終わってから簡単なものを30分くらいで作ってました☺️
子供産まれる前は栄養バランス気にせず簡単なものばかりでした😂

• うさまるん

うさまるん

簡単なものを手際よく作れたらいいんですが💦1時間くらいかかる事もあるんですよね😰頑張ります😅

• 9月30日
mama

作ったりもしてましたが
甘えて買ってきてもらったり
外食行ったりもしょっちゅうしてました😁
作るのもしんどかったですが
料理上手じゃないので
なんか自分の作ったご飯を
受け付けなくて💧

• うさまるん

うさまるん

2週間前まで出血があってご飯してなかったので、作れる時は作りたいと思ったのですが😅頑張って作ってもあんまり美味しくない時、しょんぼりします😭

• 9月30日
  • mama

mama

旦那さんに頼れるときは頼りましょう!
    大事な2人の赤ちゃんがいるんですから
    甘えでもなんでもないですよ❤️

• 10月1日
み ゆ

夕方つわりがひどくなるので最近は作れてないです(;_;)
旦那が作ってくれたりお弁当買ってきてくれたりカップ麺だったりします😭
立ちっぱなし辛いですよね( ; ; )

• うさまるん

うさまるん

うちも旦那が作ってくれてました😭
    つわりも落ち着いてきたので、ご飯作りたいなぁと思ったんです☺️
    でも、知らない間に無理するのもこわくて、休みながら作ってます👌
    つわりがひどい時は、無理せず休んだ方がいいですよね!

• 9月30日