※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしー
その他の疑問

保活についてです(^^)現在31w4dの初マタです仕事は3月に退職をし、来年…

保活についてです(^^)
現在31w4dの初マタです
仕事は3月に退職をし、来年の4月からまた違う所で働こうと思っています。〈就職先はまだ決まっていません〉

来年の4月入所を考えているので今日、市役所へ話を聞きに行きました!
近隣の保育園の8月にある園庭開放の紙を貰ったのですがここで疑問が…

園庭開放の内容を見るとプール遊び、ベビーマッサージなど子供と一緒に参加する様な内容ばかりでした。
なので園庭開放の日に行くのでは無く、電話して保育園側と約束をして別の日に行く方が良いのか?と思いました

妊娠中に保活された方はどの様な日に園見学にいきましたか?
もし園庭開放の日に行かれた方は周りは子供連ればかりでしたか?その日に園の中の見学や保育園の話しを聞く事は出来ましたか?園庭開放の内容はどの様なものでしたか?例えば、園庭遊び・プール遊びなど

沢山質問してすいません
初めての保活なので分からないことばかりです
よろしければ教えて下さい!

コメント

なぎちゃんmama

園庭開放の日ではなく保育園に直接電話をして見学された方が良いと思います。
保育士の子供との接し方、園の方針など詳しくお話しできますし安心しますよ。

• さっしー

さっしー

やはり園庭開放は避けた方がいいですよね!
    コメントありがとうございます(^^)

• 7月15日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

子供と遊ぶには良いと思いますよ。ただ見学として行くなら別日が良いと思います。

• 7月15日
  • さっしー

さっしー

色々聞きたいので別の日に行く事にします(^^)

• 7月15日
haaaaaan

私は直接保育園に電話しました!
産休中に見学行こうと予約したのですが、赤ちゃんが先に産まれてしまって結局行けませんでしたが。

保育園によると思いますが、うちの保育園も園庭開放ほぼ毎日しています。どちらかというと遊び場所を提供しているだけで特に保育士が何かしてくれるとかではなさそうです。外から覗いたりもしていますが、今のところ園庭開放に来ている人、見たことないです(笑)

• さっしー

さっしー

やはり園庭開放より別の日に行く方がいいですよね!
    その方がゆっくりと話し聞けますよね(^^)
    コメントありがとうございます!

• 7月15日