※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umm
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が食欲旺盛で、体重が増えず心配です。母乳は1日3〜5回。同じような経験の方いますか?

生後9ヶ月の息子の体重増加について
とても食べる子で、8ヶ月過ぎてから3回食にしています。栄養バランスにも気をつけて食べさせてはいるのですが、ここ1〜2ヶ月体重が全然増えず…です。
今まで曲線の上の方にいたのが気づけば下の方になっていたので少し心配になってしまいました。ちなみに母乳は1日3〜5回です。
よく食べるお子さんで同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あいす

うちもミルクも良く飲み離乳食もよく食べる子でしたが体重の増えは悪く曲線もずっと下の方でした😂赤ちゃんの頃から腕もちぎりパンのようにムチムチにならなかったです😂3歳になった今でも体重の増えは悪いですが、身長が平均値なので心配ないと言われたので太りにくいんだなと思っています😂

ます

息子も昨日までの3ヶ月でプラス300くらいです。
ほとんど誤差😅

でも卒乳して、離乳食オンリーです。