※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumilk
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夕方の離乳食で眠たくなり、泣いて食べない。離乳食の時間を変更する方法を相談。時間変更が難しいため、どうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になってます。また、質問宜しくお願いします。
8ヶ月の男の子を育ててます。離乳食も2回食になり順調にいってたのですが、最近夕方6時の2回目の離乳食の時に眠たくてグズるようになり食べてる途中で大泣きして食事になりません。途中で抱っこしても泣きやまなくてミルクも拒否です。今日も途中で泣き6時半から離乳食食べず寝てしまいました。この時は今日は離乳食やめるべきか…😭どうしたらいいんでしょうか?
これかれ毎回この時間寝てしまうと離乳食時間も変更しないとダメですよね。。保育園に預けてるので5時にお迎えで時間早めるのは難しいです。長文になってまとまりの悪い文になってしまいましたが、宜しくお願いします

コメント

ぱんだ☆★

うちの子の場合なので参考にならないかもしれません。
夜は寝れてそうですか?うちの子は最近暑くて寝れていないみたいで日中でも不機嫌です。少しずつクーラーのタイマーの時間が延びていってます(^_^;)
あとは、うちの子が離乳食中泣くようになったのは味が薄いと泣くことがありました。それまでお湯で茹でていたのを昆布だして茹でるようにしたら泣かなくなりました。

• harumilk

harumilk

コメントありがとうございます。
    いつもはお粥や野菜など味なしで食べてくれてたんですが時間が無くてベビーフードを試したらこの2日間ほど泣くようになってしまって…💦結構味ついてるのがきらいなんでしょうか?ベビーフードにも慣れていってほしいんですけど(出掛けた時に食べてほしいので)
    エアコンはずーと27度でついてるんです💦💦良く寝てくれてるとは思うんですが💦
    ベビーフードが嫌いな子がいるんですかね?

• 7月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

うちの子の場合は逆でベビーフードを食べさせた後に、味薄いものを食べさせると泣くようになったのですが、逆の子もいると思います。味が濃すぎてびっくりしているのかもしれません。
    お湯で味を薄めて食べさせる人もいると聞きましたよ!

• 7月15日
  • harumilk

harumilk

なるほど!!ありがとうございます😄明日からまた頑張ります❗さっきお腹空いたのか少し泣いたのでミルク飲ませました。あまりミルク好きな子ではないので140飲んでくれて喜んでいます。ありがとうございました

• 7月15日