※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキー
ココロ・悩み

妊娠検診で心拍確認できず、明日手術になるか不安。同じ経験の方いますか?涙が止まらず、どうしたらいいか分からない。

質問です
昨日病院に妊娠検診に行ったら8週目で心拍が確認されませんでした。明日お腹の中赤ちゃん取り出します。そんな経験された方いますか?赤ちゃん亡くなってますって言われて涙出ましたか?どうしたらいいかわからなったです。

コメント

あんず

流産5回経験しています。
そのうち2回は心拍確認出来ずで手術、心拍確認後心拍停止1回手術、2回心拍確認出来ず完全流産でした。

初めての妊娠で心拍確認後にダメだった時はすごく悲しくてずっと泣いてました。

でも二回目以降は胎児側の先天性の問題が大きいということで、涙はでませんでした。

初期の流産は受精した卵子か精子に問題があることが殆どです。
お母さんが悪いわけではないので、それがわかっていたので悲しいというよりがっかりした気持ちが大きかったです。
ただ、やはり心拍確認後だと結構ショックです😭
手術したあとに泣きまくりました。

yuren

私も2人目の妊娠が今年2月末にわかりましたが、9wの時に心拍が確認できずその後手術しました。
エコーで心拍が見えない、心臓が動いてないと言われた時はその場で涙が出てきました。まさかそんなことになると思わなかったので。
ユッキーさんも今は何も考えられないかと思います
旦那さんに寄り添ってもらいながら、赤ちゃんとの時間をゆっくり過ごしてください。

• ユッキー

ユッキー

ありがとうございます。

• 9月30日