※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

4歳の年少男の子を育てています。先週土曜日からしゃっくりのような、お…

4歳の年少男の子を育てています。
先週土曜日からしゃっくりのような、お腹がビクンビクンとなるような症状を繰り返しています。
土曜日にかかりつけの小児科に行きましたが異常なしで様子を見てくださいと言われました。
子供のビクンとなっている様子も動画に撮ったので先生に見ていただきました。
土曜日は本当に頻繁になっていたのですが、日曜月曜と日が経つにつれて回数は減ってきたように思いますが数回でもやっていることはやっています。
症状としては、お腹がけいれんのようなビクンビクンとなる。
それにつられて?上半身も揺れる?震える?
本人は痛くもなく、気にしている様子はありません。
幼稚園の先生に定期的に観察してくださいと頼んでおりますが、気になるような事はなかったです〜との報告でした。
目は普通で白目になっているとかもありません。
呼吸もいつも通り、顔色の変化もありません。
親が見ている感じでは動いているときにはあまりならず、テレビを見ている時やチャイルドシートにのっているときにビクンとなっている気がします。
チック症やてんかんなど、色々独自で調べたのですが、これといって当てはまる物がなくただただ心配です。
経験のある方や医療関係の方、先輩ママさん、コメントいただけましたら嬉しいです。

コメント