※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

トイトレがめんどくさくてまだ出来てないんですが、平均的にどのくらいで取るものですか?🤔

トイトレがめんどくさくてまだ出来てないんですが、
平均的にどのくらいで取るものですか?🤔

コメント

取れてないと皆で入れないので、プールに間に合えば良いと思います😃

• さよ

さよ

3歳ごろですかね🤔🤔

• 9月30日

退会ユーザー

そうですね!3歳前後かなって思います😃

• 9月30日
  • さよ

さよ

ならもう少しのんびりしてます🤣
    ありがとうございます💓

• 10月1日
はな

取れたのは2歳半過ぎてからだと思います!

• さよ

さよ

保育園は、バリバリ外そうとしてくれてますが私が追いつかず…🥱
    保育園様々でございます🙇‍♀️
    3歳ごろまでにのんびりさせてもらいます😂

• 10月1日
28sai🎋

多分幼稚園の年少さんはまだおむつの子が居ると思いますかまだ年中になっておむつは目立つと思います!だからせめて3歳中には!って感じですかね(^^)

• さよ

さよ

そうですよね!保育園に通っててバリバリトイトレしてくれてるんですがそれに私がついていけずです🥱
    3歳前後を目安にゆるく頑張ります💓

• 10月1日
  • 28sai🎋

28sai🎋

うちは暖かくなる2歳7ヶ月頃から始めましたが子供が乗り気じゃない? 感じだったので自分が頑張るのもしんどいのですぐ中断しました!笑 そしたら2歳9ヶ月頃急にやる気になってくれてパッパッと進みました(^^) もうすこーしお兄ちゃんになってからがやりやすいのかな?と私は感じました(^^)

• 10月1日
  • さよ

さよ

子供のやる気も大事ですよね!連れて行ったらするけど自分から言ってくれる事はほぼないです😭もう少しのんびりまってからしてみます💓ありがとうございます😊

• 10月3日
  • 28sai🎋

28sai🎋

連れて行ったらするんだったらもうすでに結構うまくいってると思います! 頑張って下さい✨

• 10月3日
よこ

こっちだけトイトレやる気になっても意味ないかな〜と思ってまだやってません😁
まだ「でた?」って聞かないと教えてくれない感じなので、本人が自発的に気にするようになったら一緒にやる気出そうと思ってます!
私は専業主婦で、幼稚園から入れる予定なので、来年3歳のうちにオムツ取れたらラッキーだな!くらいで思ってます😁
友人の子で2歳前にオムツ取れてる子も居ますが、気にしてません!(トイトレ面倒なので🤣)

• さよ

さよ

私の知り合いも2歳ちょうどくらいに取れてるみたいで、聞き分けの良い子ですげぇな!って思いました!🥺
    私もゆるーくのんびりやっていきます💓✌️

• 10月1日
3-613&7-113

行かせたかった幼稚園が、オムツ不可なので3歳2ヶ月にトイトレ開始しました。

ママリ見てると、早くて2歳代・遅くても幼稚園入る前にって印象です。

• さよ

さよ

早い子は早いですよね😭😭保育園ではバリバリしてくれてるみたいで、私はついていけず…ゆるくのんびり頑張ります❤️✌️

• 10月1日
ガチャピン

子供達は、年小で幼稚園に入園してから本格的にスタートして取れました🤗
2歳児のプレスクールの時は、ゆるーくトイレに連れていくってことはしてましたよ🤗

• さよ

さよ

年小さんですね!保育園がバリバリなんですが私がついていけず…ゆるくのんびりやっていきます💓✌️

• 10月1日