※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の初マタです。子供用品をまとめているが、部屋の整理は未着手。新生児のお洋服は袋に入れ、殺菌効果があるため開封前。皆さんの経験を聞きたいです。

現在30週の初マタです。今、子供用品を一部屋にまとめていて、ベッド組み立て始め、全く整理、配置をしていません…入院グッズはまとめたのですが、それ以外、何もしておらず…皆さんはいつ位からお部屋に配置されましたか?因みに、新生児のお洋服は、買ったまま袋に入れており…殺菌効果があるので使う直前まで開けないで下さいと表示のあるお洋服もあり…本当にそのまま使って大丈夫か心配でして…皆さんのご経験お聞かせ下さい(^^)

コメント

あおいのア

35週ごろ産休に入ったタイミングで、洋服の水通しやお部屋の準備をしました😊

はじめてのママリ

30週くらいから 配置し始めました🙆🏻‍♀️

新生児のお洋服やブランケット、ガーゼなど身につけるものは全て 天気のいい日に水通ししました👍

みー

私もそのくらいにレイアウト考えて、ベッド組み立てたり、お部屋作りしてました👀💦私はその頃にはお腹もだいぶ大きくなってたのでほとんど旦那にやってもらいましたが🤭
レイアウトは退院した後コロコロ変えてました😅
出産前にしっかり考えてても実際赤ちゃんがくると、こっちの方が便利だな、ここ危ないかもとコロコロ変わり今では当初の計画とはかけ離れてます💦笑
配置や整理も急いでやらなくてもいいのかな、と思います🤗
ある程度で置いておいて、退院してから旦那さんにお願いして使いやすいように設置してもらいましょう😂

私は35周あたりで、初めて診察に当たった先生(数人先生がいる産院だったので誰にあたるかはほぼ運)に『出産予定日あってる?かなり大きいけど、、もう4000ぐらいあるよ』と言われ、次の検診で他の先生にも『もう産んでもいい大きさだね』と言われたので、急いで全部水通ししました😂ちなみに予定日ちょうどの日に3394で生まれました😆

殺菌効果のお洋服は買ってないのですが、私ならそれ以外の服を水通ししておいて、殺菌効果のお洋服は退院してから水通しして使うかもです💦
洗わずに使用はしたくないかな、、

赤ちゃんの準備するの楽しいですよね💕ですが、あまり無理のないようにして下さいね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に色々ありがとうございます😊✨
    やはり、当初の計画よりコロコロ変わりますよね…

質問ばかりで申し訳ないのですが、水通しとは、洗剤を使わずにお水で洗濯機で洗えば良いですか??また、高いお洋服だけ殺菌効果があり、退院時に、一部の殺菌効果のあるお洋服を着せたくて、、、どうしよう、、、と、袋に入れたまま、入院グッズに入れてます…こんな場合は、退院時のは直前に、で大丈夫ですよね❓❓

• 9月30日
  • みー

みー

本来、水通しは新品の服に付いてるのりを取るためなので、洗濯機で水洗いでも大丈夫です👌
    私はなんとなく水だけかーって感じだったので赤ちゃん用の洗剤買ってそれで洗いました😂
    その洗剤がなくなるまで大人用と赤ちゃん用分けて洗って、それ以降は一緒に洗ってました👍

私なら、面会とかができる病院なら旦那に入院中洗ってもってきてもらうか、面会できないなら臨月に入ったあたりで一度洗うかな🤔

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊目的はのりはがしなんですね!私も水だけかー、と思いながら、、、やはりうーたさんは洗剤使いましたよね、せっかく洗濯するなら、洗剤を入れたくなりますよね…

病院は面会できるんですよ。が、洗濯した事ないので、不安で…

• 10月1日
  • みー

みー

なんか物足りない感じしますよね😂

よし!今のうちから洗濯機の使い方教えましょう🙌入院までに何度かやってもらって、退院当日に持ってきてもらうのは、忘れたとかなりそうなので退院前日とかに持ってきてもらいましょう🤗笑

• 10月1日