※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

明日、大阪市内の幼稚園に願書提出。受付時間は9:30~11:00。先着順ではないので、9:30に行っても大丈夫。夜や早朝から並ぶ必要はない。

幼稚園の願書提出の時間についてです。

明日、大阪市内の幼稚園に願書を提出します。
幼稚園のHPや願書に同封されていたプリントには【願書受付 10/1 9:30~11:00】と書かれています。
【先着順】の表記は見当たりません。
この場合、文字通りに受け取って9:30に間に合うように行って大丈夫なんでしょうか?
こう書かれてるけれど実は先着順で、夜や早朝から並ばなければいけない…なんてことはないのでしょうか?

コメント

幼稚園に問い合わせましょう(>_<)
今なら園児も帰ってるので電話出やすいかと👌🏻
明日願書提出予定ですが、定員を上回った場合は先着でしょうか?抽選でしょうか?と🤔
もしかしたら、願書配布数が定員を下回っていて全員受付可能なのかもしれませんが、それは幼稚園によって違うので、問い合わせるのが確実です。

• なすび

なすび

後日面接があるので抽選では無さそう?とは思っているのですが、問い合わせが確実ですね!
    ありがとうございます!

• 9月30日