※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn66
妊娠・出産

12週の妊婦で、血糖値が引っかかりました。悪阻があり、食事が辛いです。果物を食べ過ぎた影響か心配。赤ちゃんに影響は?アドバイスお願いします。

12週の妊婦です♡
今日血液検査の結果から
血糖値が101で引っかかりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
また違う日に軽口糖負荷テストします。
まだ少し悪阻があるため、何も食べれないのが
辛いです…。
悪阻の時期に、スイカやパイナップル、メロンを
食べ過ぎたせいで血糖値が引っかかったんでしょうか…
どんなことを気をつければいいですか?
治りますか?赤ちゃんには悪影響があるんですよね?
初めてで不安で怖いです。
良かったら、アドバイス下さい.°(ಗдಗ。)°.

コメント

あたん(´ω`)

私も初期と後期引っ掛かり再検査しました!
初期は再検査も異常なし、後期は数値ギリギリでした。
果物は糖分多いからダメと注意されました^_^;

  • ayn66

    ayn66

    やっぱり果物はダメなんですね.°(ಗдಗ。)°.
    悪阻の時期が果物しか受け付けなかったので
    きっとそれが原因ですよね…
    気をつけます.°(ಗдಗ。)°.
    ありがとうございます‼︎

    • 7月15日
☆海斗ママ☆

私も負荷テストしましたー(´-ι_-`)
検診の前2日間ケーキ食べちゃって尿検で糖がでちゃいました笑
負荷テストの結果はギリギリクリアでした‼︎検診の前日と当日の朝はフルーツなどは控えた方がいいですょ✨
負荷テストで問題無ければ食生活を気をつければ大丈夫です‼︎

  • ayn66

    ayn66

    変に気にして
    デザートとか甘いもの系
    全て我慢してます😫
    なにをどんなけまでならいいのかが
    全然わからなくて…(´Д` )
    テスト結果が怖いです.°(ಗдಗ。)°.

    • 7月17日