※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

息子の頭が右ばかり向くのが気になります。生後4ヶ月で寝返りもするようになるので、右ばかり向くことは治るでしょうか?

息子の頭が右ばかり向くので絶壁になってます。これは治っていくのでしょうか?最近左も向くようになりましたが、、もうすぐ生後4ヶ月なので寝返りとかもするようになると思うので右ばかり向くってことは無くなると思うんですけど。。

コメント

nana⭐︎

うちの息子も右ばかり向いていました。反対を向けたり、タオルを挟んだりしても体を動かしてあっという間に元どおり。もう、機能的に右しか向けないのではないかと思いました。頭の形も右側が凹んで酷かったです。検診や予防接種で小児科を受診した際にも、先生から「治療できるから興味があったら言ってね。」と言われました。

首がすわってしばらくした5.6ヶ月頃からは左も向くようになりました。正直、頭の形はまだ歪んでいます。ですが、成長に伴って少しましになったのと、髪の毛がしっかり生えたので、今は目立ちません。

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!うちの息子と一緒ですね😭
    最近は左も向くようになってきたので大丈夫かなと思いましたが、結構右と左じゃ頭の形が違うので心配で。
    もう少し早くから対策しておけばよかったのかと後悔してます。。。

• 9月30日
  • nana⭐︎

nana⭐︎

枕もいろいろ試したり、対策しましたが、同じでした。見た目だけの問題で、中身は大丈夫と聞いてあきらめました🤣
    我が家にはヘルメット治療は高額すぎるので、将来、腕のいい美容師さんと出会って、頭の形をカバーする髪型にしてもらえると信じることにしました!

• 9月30日
  • hrt0617

hrt0617

なるほど!前にここで質問した際みなさん綺麗に治りました自然に治りましたとか言ってたので治るとばかり、、
    中身が問題ないなら安心ですが、見た目ですよね😅

• 9月30日
みぃひ

上の子が右しか向かなかった子でしたが、3ヶ月過ぎた頃から左を向くようになり右がペタンコだったのも戻りましたよ😁

• hrt0617

hrt0617

戻ったんですか!?結構絶壁なのでほんとに戻るといいんですけど、、😭

• 9月30日
  • みぃひ

みぃひ

左をむかせようとしてとまったく向いてくれなかった程頑固に右向きばかりでしたけどわりとすぐ治りましたよ😁
    右がペタンコだったし、奥行き長くてエイリアンみたいな頭でかなりイビツな頭の形でした😂💦💦

• 9月30日
  • hrt0617

hrt0617

治るんですね!最近左を向かせようとして頑張ってます!寝返りとかうつぶせも出来るようになれば仰向けの時間が少なくなるので治るかなと期待してます!

• 9月30日
  • みぃひ

みぃひ

そうですね!寝返りするようになればだいぶきれいになってくると思いますよ😌下の子は逆に上を向いて寝てたので絶壁気味でしたが寝返りしてうつ伏せするようになって1ヶ月くらいで潰れてた後ろの頭も治りました😆!!
    あきさんのお子さんもねんね期が過ぎれば治ると信じましょう!笑

• 9月30日
  • hrt0617

hrt0617

そうですね!赤ちゃんによって全然違いますね(^^)治るなら信じます🙏

• 9月30日