※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめるも
子育て・グッズ

熱が出て繰り返し、食欲がなく心配。病院で検査も特に異常なし。脱水は大丈夫そうだが、食事が心配。夜ご飯も食べず眠っている。

水曜日から39度の熱が出て、座薬を入れて熱がさがって、また熱が出て…の繰り返しです。
今日病院で検査もしてもらいましたが特に異常はなく、ほんとにただの風邪みたいです。(突発性発疹は8ヶ月の時になりました)
食欲がなくて何も食べてくれません(>_<)手作りもBFもダメでした(>_<)
お茶はたくさん飲んでくれるので脱水は大丈夫だと思うんですが、ご飯全く食べなくて大丈夫でしょうか??
夜ご飯もスプーンを口につけただけで嫌がり、キツイみたいで今は眠ってます。

コメント

∮∮ゆま∮∮

突発性発疹は1回すればもうならないわけではないようです。
病院の先生に《突発にも何種類かウイルスがあるから何回かする子がいるよ》と言われました。

水分が取れてるので脱水は大丈夫と思いますが、ご飯が食べれないなら栄養面が心配ですね(>_<)
病院に水分は取ってくれるけどご飯を食べてくれないと言えば栄養補給(?)の点滴してくれるかもしれないので相談してみたらいいと思います。