※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ若ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で頭囲が41センチもあります。大丈夫なのでしょうか…

生後1ヶ月半で頭囲が41センチもあります。

大丈夫なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

標準範囲より少し大きめみたいですね🤔
うちの娘も出生時、標準範囲超えで、水痘症の検査をしましたが大丈夫でした。遺伝かも?と医師には言われましたが、今は普通の大きさです。

検診で特に引っ掛かっていないのであれば経過を見ていいんじゃないですかね?
私なら予防接種の時にでも先生に相談してみます😌

• 初マタ若ママ

初マタ若ママ

1ヶ月検診の時に経過を見たいので1ヶ月後にまたきてくださいといわれて、いくのですが、心配で心配で…。
    生まれた時から少し大きかったのですが、どんどん大きくなっていってるみたいで…

検査は保険適用ですか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字間違えてますね💧
    水痘症→水頭症です🙇

経過を診てもらえるなら安心ですね😌
    検査は保険内じゃないですかね?娘がNICUにいるときに勝手に検査してくれていたのですが、実費という説明はなかったです🤔

• 9月30日
  • 初マタ若ママ

初マタ若ママ

出生児、1ヶ月、2ヶ月のとき、どのくらいだったとかってわかりますか?(;_;)

不安でどーしようもなくて、、、

調べてみたら、ソトス?みたいな名前の病気もあるみたいですね…

• 9月30日
  • いろは

いろは

うちも35センチの頭でかめで生まれましたー!
    1ヶ月ですが38センチあり、曲線トップです💧
    小児科の、エコーで見てもらいましたが、水も溜まってなく綺麗だったので、遺伝ででかいのね多少大きくても曲線に沿っていれば大丈夫と言われましたよ!

ちなみにデコが出て、後頭部にかけて長いエイリアン型です。

• 9月30日
  • 初マタ若ママ

初マタ若ママ

次の検診まで不安ですが、何もないことを願って不安を乗り切ろうかと思います!(;_;)

• 9月30日
初マタ若ママ

うちの子も同じ形です!