※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
産婦人科・小児科

小児科で自然派な先生に当たり、柔軟剤や芳香剤をダメだと言われ、子供たちも制限されてしまいました。先生の匂いに不快感を感じ、もう行けないと悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

小児科で自然派?な先生に当たった事がある方いますか?😂

この間はじめてかかった小児科で(咳だけ出ていましたが喘息ではありません)、柔軟剤の匂いすごい!毒だから絶対使っちゃダメ‼︎芳香剤もダメ‼︎
子どもたちにも、ジュースだめ!チョコだめ!アイスだめ!スナックだめ!グミなんてもってのほか!みたいに言われて、息子も娘もめっちゃへこんでました😞
柔軟剤はランドリン使ってますがそんなに入れてないし、匂いそんなにする?と友達に聞いても、いつも全然キツくないよ!と言われました💦
先生…マスクしてたのにそんなに香ったのだろうか…💦

柔軟剤やめる気ないし、1番近いのに2度と行けません😭
同じような経験した方いるかなぁ?と思って投稿してみました💦

コメント

ママリ

そこまで徹底した先生に会った事はありませんが、薬はほぼ出さない先生はいました😅

風邪なんて寝てれば治る、
何もしなくても治ると😅
確かにそうかもしれないけど…。
高熱で解熱剤もダメ、
鼻水を出しやすくする薬もダメ、
と帰されて結局2週間も
良くならず病院を変えたら
中耳炎になってました😢

抗生物質を出されて
あれだけ出ていた鼻水が
嘘のように2日で治りました😅

近所では有名らしくって…
インフルになっても薬は飲むな
寝て治せと言われるそうです💦

何でもかんでも薬を飲むのは
良く無いかもしれないけど…
もうその病院は行かないと決めました💦

• 🐝

🐝

回答ありがとうございます!😊
    その先生もなかなかですね…😞💦
    インフルになっても薬出してくれないなら診断出すだけですか?💦
    自然治癒力高めなきゃいけないっていうのはわかるけど、苦しい思いするのはかわいそうです😢

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

検査をしてインフルです。
    薬は飲まなくても治ります。

で、終わるらしいです😂
    違う病院に行ってこう言われたんですが…と相談したら、それなら医者はいらないよね!と言われました😅

• 9月30日
  • 🐝

🐝

たしかに😂
    放置してインフルエンザ脳症とかになったらどうしてくれるんですかね💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね😅💦

実際に寝て治せと言われて、中耳炎になっちゃいましたし…もっと早く抗生物質を飲んでいたら、中耳炎にはならなかったのにー…と言われてもっと早く違う病院にすればよかったと後悔しました😔

• 9月30日