※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyajiiiii
子育て・グッズ

1ヵ月健診に何を着せるか迷っています。写真の服でいいですか?中に肌着を着せる必要がありますか?初めてのお出かけで不安です。

いつもお世話になっています。
来週火曜日に1ヵ月健診に行くのですが、何を着せていけばいいのか分かりません(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)家の中では、短肌着や長肌着を組み合わせたり、長肌着1枚で着せたりしていました。写真のようなお洋服でいいのでしょうか?
また、写真のようなお洋服を着せる場合、中に肌着って着せるんですか?以前試しに中に短肌着を着せてみたんですが、袖から肌着が見えてしまいます。ノースリーブの肌着は持っていません。これ1枚で着せるのはおかしいのでしょうか?
初めてのお出かけに、分からないことだらけです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)先輩ママさん、教えてください!

コメント

ゆークン

1ヶ月検診はオムツ1枚になるので、肌着などの脱ぎ着が大変で面倒になります(>_<)
私なら、この洋服1枚でいきます(^^)夏場は暑いしなかに肌着きても汗かくし´д` ;

• miyajiiiii

miyajiiiii

はっΣ(゚ロ゚;)そうですよね!服脱ぐんですよね!笑
    根本的なところ忘れてました。笑
    服脱いで~肌着脱いで~だとめんどうですもんね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    回答ありがとうございました!

• 7月15日

可愛いですね〜♪
そういうので良いと思いますよ( *ˊᗜˋ* )

退会ユーザー

書き忘れてました。゚(゚´Д`゚)゚。

私だったら肌着着せません!
    もし車やタクシーじゃないなら汗かいたときの為に、もう1着持ってたら脱いだついでに新しいの着せてもいいかな〜って思います♪

• 7月15日

miyajiiiii

ありがとうございます❤
    肌着着せなくても大丈夫なんですね!健診に行って、「え、これ1枚しか着せてないのかよ?!」とか思われるかなーとかいろいろ考えてしまいましたΣ(゚ロ゚;)
    可愛くて即買いしました~気付けば子どもの服がイカリ柄だらけ…主人に「海賊王にでもさせたいの?笑」と言われました笑

• 7月15日
れいれい

上の方も書かれてますが、脱ぎ着が楽なものが良いと思います…
移動手段がわからないのでなんとも言えないのですが、タクシーとか自家用車なら肌着におくるみ(ガーゼ素材のバスタオルなど)などはいかがですか?

miyajiiiii

そうですよね!脱ぎ着のことすっかり抜けてました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    当日は自家用車で向かいます!おくるみも持っていくつもりでしたが、移動の際ベビーカーに乗せるので、足がセパレートになってるものの方がいいかなーと思ってました!

• 7月15日