※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
子育て・グッズ

オムツを買っておくべきか、おねしょシーツを用意してオムツを卒業させるか悩んでいます。育児方針によって考え方が異なると思います。アドバイスをお願いします。

次のオムツを買うかどうか悩んでいます。

・昼のオムツは外れました。
・夜はごくたまにオネショをするので履かせていますが、パンツやトレパンで寝て失敗しない日もあります。
・おねしょシーツなどはまだ持っていません。
・ウンチはほぼオムツでないとできなくて、わざわざパンツから履き替えてします。
・過去に2回トイレでウンチ成功したことがあります。
・家にあるオムツのストック10枚程度。

まだオムツを買っておくべきですか?
それともおねしょシーツなどを用意してオムツは卒業させますか?
育児方針によって考え方が違うと思うのですが、アドバイスや皆さんの考えを教えてください!🙏

コメント

はっちゃん

うちは昼はもうパンツで夜は20回に1回失敗するくらいです!
敷布団には一応防水シーツつけてますが、パンツの上からオムツも履かせて寝かせてます🤗失敗した時だけオムツ捨てればいいのでほとんど減りません😁
ストック無くなったので、マミーポコの安いのを買い足しました☘️

• ハムハム

ハムハム

質問させてください!
    ちなみに防水シーツはどちらのものを購入されましたか?
    寝ていてゴワゴワしたりしませんか?
    パンツの上からオムツを履かせるのいいですね!汚れないから何度も使えますよね😊
    我が家も次はマミーポコにするか、今日までPayPayでメリーズが40%キャッシュバックなので
    どちらにするか悩んでいます🤗

• 9月30日
  • はっちゃん

はっちゃん

大人用の布団で寝てますが、楽天で2枚セットを購入しました!表面はパイル地です✨
    防水シーツの上からシーツかけてますが全然ゴワゴワしませんよ🤗
    濡れてないオムツ捨てるのもったいないのでおすすめです🥰
    悩みますね😅もう漏れなきゃいいので安いオムツで十分ですよね😘

• 9月30日
  • ハムハム

ハムハム

普通のシーツを重ねてみえるんですね😊
    我が家もやってみます!

• 9月30日

それはすっごい迷いますね(・・;)
うちはビッグサイズが開封済みでほぼ一袋残ってます

娘もウンチの時だけオムツ自分で持ってきてはき替えてましたが、隠して「あ!うんち用オムツなくなっちゃった!」と言ったら、そこからトイレでウンチできるようになりました。

それでウンチできるようになったら、夜寝る時だけオムツさせて、なくなったら買わずにおしまい!なんて上手くいけばいいですが…

マミポみたいな安いのにしたり、買っても使わず余ったら小さい子いる人にあげるとか…

布団3組全部、旦那の布団にも全面の防水シーツつけてます。

• ハムハム

ハムハム

そうなんです、悩んでいて( ; ; )

娘は「メリーズ」「マミーポコ」など、なぜか銘柄で呼ぶので「ウンチ用オムツ」作戦が使えなさそうですが
    「オムツなくなっちゃった!」作戦はできそうなのでやってみます😊

防水シーツ全面はすごいですね!寝相がすごいので、確かにあると安心しますね。
    すみません、防水シーツはどちらのものを購入されましたか?
    使用感等教えてください😊

• 9月30日

退会ユーザー

作戦効くといいですが……

防水シーツはだいぶ前にホームセンターやAmazonで購入したので、品名、会社名などはわからないです😣💦💦

• 9月30日
  • ハムハム

ハムハム

ありがとうございます😊
    Amazon見てみますね!

• 9月30日

退会ユーザー

うちも防水シーツの上から普通のシーツかけてるので、ゴワゴワ感はとくに感じません。

• 9月30日
まま

うちは、日中、夜はパンツですがうんちだけはオムツです💦
1回だけトイレで出来たのですが、それからはうんちしたい!オムツ!ってなるので履き替えてしてます( ゚д゚ )

あと夜は防水シーツを敷いてます☆
Amazonで売ってるやつです!
若干、ゴワゴワするしシャカシャカ?するけど布団が濡れるよりはいっかって感じです(´・ω・`)

うちもオムツは最近無くなったのですが買い足しました( •́ •̀ )

• ハムハム

ハムハム

ウンチはオムツ、同じですね💦

防水シーツ皆さん持ってらっしゃるんですね。
    我が家も検討してみます😊

• 9月30日