※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

姫路市在住の方へ。2歳児を保育園に預けた経験のある方いますか?市役所で願書提出を指示されたが、募集が少なく通るか不安です。休職中で保育園に入れたいと考えています。

姫路市にお住まいの方!
2歳児で子供を保育園に預けた方いませんか?
2歳児は市役所の人が決めるから市役所に願書提出と言われました。
休職中で保育園入れたいのですが
2歳児の募集自体がほとんどないのに通るものなのかと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前ですが、2歳児で入園しましたよ。
姫路市でも地域によると思います。
そして年々入り辛くなっているイメージではあります。

れあまま

2歳児だけでなく全年齢市役所で決めます。
0,1歳児と違って受入人数が増えるので上の子が通ってる園だと2歳児から入ってる方いますよ😊
ただ、希望する園のママ達がフルタイムなどのママが多いと休職中だと難しいかもですが💦

koa

去年、知り合いが求職中で2歳児入園しましたよ!