※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjatd
子育て・グッズ

息子はお友達と遊ばず、ママとしか遊ばない。幼稚園に行きたがらず、心配。下の子は友達が多く、心配。静かに見守るべきでしょう。

息子はお友達と公園に行っても
一緒に遊ばず、ママママ〜!と
私としか遊びません😥

幼稚園も入園してから一年半経つのに
未だに行きたがりません。

ママが大好きなのは嬉しいですが、
友達という友達がいないので
すごく心配です。

下の子は対照的で
幼稚園にもお友達がたくさんいて
どこにいても誰とでも仲良くなれます。
なので、余計心配になってしまいます😭

静かに見守った方がいいんでしょうか😭

コメント

deleted user

個性というものもありますからね。
うちの子は平和主義者(?)なため幼稚園でお友達みんなと満遍なく遊ぶようです。
特定のお友達だけというわけではなく。
でも降園時には私にべったりです。お友達はまだまだ友達同士で遊びたい!って感じなんですけどね。

  • gjatd

    gjatd


    個性ですね☺️
    考えてみると息子は
    私の幼少期にも似てる気がします。
    とても繊細な子なので
    凄く心配になってしまいます😔

    • 9月30日