※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1年生
家族・旦那

質問じゃありません、愚痴です。不快に思う方は回れ右してください。生…

質問じゃありません、愚痴です。
不快に思う方は回れ右してください。

生後一週間の赤ちゃんを車で片道30分の距離のところ、
抱っこで移動するとかいう義母。

私はなんかあったら責任とれないでしょ?って言うと、
いや一年生ちゃんが抱っこするんやで?っていう。

いやいや、誰が抱っこしようと関係ないし!!
運転者が責任とれるのか?
抱っこしてる人が責任取れるのか?

もし事故ったときどうすんの?
それ以前に法で定められてますよね?
違反になりますよね?

病院に迎えに来てくれた時もチャイルドシートつけてなくて、ありえないと思いましたが何も言わず我慢しました。

我慢するところでもないですけど…

他には産後二週間は運転しない方がいいといわれ、
その気持ちも分かるけど、買い物もしないと食材ないし、
色々出かけないと行けない状況があるんです!

それやのに、現在義家族と同居なんですけど、私が乗ってる車を実家に置いてきてって言うし、
日中誰もいないのに買い物行きたいときどうすればいいの?
一ヶ月は出かけへんやろ?とか言うけど
そんなん実際無理でしょ。
出かけるでしょ!

あれこれしない方がいいって言われるのもストレスです!

何よりチャイルドシートだけは絶対につけろ!!
あーーイライラする。
抱っこで行くって言われた時は耳を疑いました。

文章にまとまりなくてすみません。

コメント

deleted user

ありえない!
違反です!
殺す気か!って思いますね💦

人様の家庭のことですが、
上の子いたら買い物だってしなきゃいけないし、無理にだって動かなきゃいけない。休んでた方がいいことなんて知ってるわ!って言ってやりたいですね😑

  • 1年生

    1年生

    ほんとそれです!
    代弁してくださってありがとうございます😭😭
    もうほんとストレスすぎて帰ってきた日から泣いてしまってます…💦
    色々思うように動けない、発言できないことがこんなにも、ストレスなんですね💧

    • 9月30日