※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの生活が幸せで離れたくない。保育園に預けるのが寂しい。出産前の気持ちとは違う。

生後1ヶ月の赤ちゃんとの生活❤️
可愛すぎて幸せすぎて
離れたくない😭😭
もうすぐ保育園の申し込みが始まります😭
保育園預けないで一緒にいたい😂
出産前こんな気持ちになるとは思ってなかった、、、

コメント

▶6人の怪獣

私は3人目がその感情でした🤣
うちは幼稚園ですが、もう幼稚園も行かなくていい!!!!!って(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

大変なこともあるけどやっぱりかわいいですよね❤️
    私も保育園行かなくていい!って思っちゃいます😭😭

• 9月30日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

1歳9ヶ月の今、イヤイヤ期に片足突っ込んでるようで手もかかりますがほんとに可愛い😍(笑)
    3人目は孫みたいってほんとです(笑)

• 9月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

5児の育児本当に尊敬します🤗💕
    孫かー😍
    三人目子育てになれて余裕ができる感じなんですかね?😸
    子沢山幸せなんだろうな😍

• 9月30日
りんご

1歳近くなると、自我が出てきたり、動き回るのを追いかけたりがなかなか大変で、保育園行ってきなーってなりますよ(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

そう思えてることを願って職場復帰目指して保育園申し込みます😭😭
    子育ては想像と違うことばかりでそのときの自分の気持ちが想像できないです😂😂

• 9月30日
  • りんご

りんご

うちも4月から入園させましたが、保活が大変で苦労しました😵

• 9月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

保活大変ですよね😭💦
    私の住んでる地域はほとんど待機児童はいないようですがやっぱり4月じゃないと厳しそうです😢

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

かわいいですよね💗その頃は、離れたくなくて、預けることを考えると涙が出ました😭
でも!保育所に入れない不安もあったので、申込みはきちんと済ませました☺️一年育休取っている方は、あまりの待機人数に不安がっています💦

• ぴぴ

ぴぴ

4月じゃないと入れたい保育所入れなそうなので申し込まないとです😭😭
    せめて一歳になるまで自分で見たいーと今は思ってしまっています😂😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今思っていました😭
妊娠前は保育園どこにしよっか〜
とか思っていましたが、、笑
保育士なので良い意味でも
悪い意味でも現場を知ってる
ので、、怖い先生がいない
ところがいい!と思っています😭

娘が可愛すぎて、、、🤭💕

• ぴぴ

ぴぴ

出産前と後では全然気持ちが違いますよね😭💦
    産前保育所見学もたくさんして保育所入れて職場復帰することしか考えてなかった自分が今では信じられないです😂❤️笑
    けど生活のために復帰しなければ😭
    内部を知ってると尚更優しい先生がいるところがいいですよね❤️

• 9月30日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

めっちゃわかります!!
上の子のときに1歳で預けなければならず…😭
めちゃめちゃ寂しかったです。
今は保育園で色んなことを吸収してくるので、通わせててよかった!って思います🌟

そして…
2人目生まれた今、下の子も1歳頃保育園になるのですでに寂しい気持ちでいっぱいです😂笑

• ぴぴ

ぴぴ

先輩ママさんの通わせてよかったの言葉安心します😭
    私もそう思えることを信じて職場復帰できるようにしていきたいと思います😂
    みんな寂しいけど子供のために頑張ってるんですもんね😭❤️

• 9月30日
chiro

私も今同じ思いです🥺
我が子が可愛すぎて、保育園に預けずずっと一緒にいたいです😭♡ でも働かねば、、(笑)7月まで育休ありますが、途中入園は倍率高いと言われ、4月入園&職場復帰に向けて動き出します😂😂♡お互い頑張りましょう!✨

• ぴぴ

ぴぴ

私も一年育休とれるんですが4月じゃないと保育所入園厳しいみたいなので気持ちをそこに持っていかないとです😭
    私も現実問題働かないとなので😂😂
    頑張りましょう❤️

• 9月30日
yuco

上の子の時、仕事復帰もあはは預けないと!の気持ちでしたが、2人目妊娠し、産休中は、いないと寂しくなりました💦
けど、入園時、一人歩きできなかったのが今ではできて、手を貸すと嫌!と言われるまでに成長✨
いろんなことができてきてるので、保育園様々です!

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり預けるまでは寂しいですよね😭💔
    預けて仕事復帰したらきっと気持ちが変わると願って今は子供との生活を楽しみたいと思います😂❤️
    確かに、保育所見学したとき全力で子供と向き合ってる保育士さんたちを見て、自分でみるよりいいかな?なんて思いました😂😂

• 9月30日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

本当かわいいですよね😊❤️
私は4月から復帰したくなくて、職場にも1年育休下さいとお願いしまくって産休入りました🤣途中入所は厳しそうですが入れなければ延長してまだまだ一緒にいれると思うとhappyです☘笑
お兄ちゃんが1歳で保育園入った時は最初はすごく寂しかったですが、以外にあれ??お金も入るしお昼も食べてきてくれるしhappy💖って1ヶ月くらいで思えるようになったので、きっと少しずつ前向きになれると思いますよ❣️❣️❣️

• ぴぴ

ぴぴ

私もせめて1歳までは自分でみたいなーと思い始めて😢
    職場に4月復帰目指しますと伝えてしまったこと後悔し初めました😭
    けど保育所決まらなかったらと不安で😂😂
    先輩ママさんの言葉励みになります😂😂
    保育所預けたらまた違う楽しい生活が始まると今を楽しみつつ前向きに考えたいと思います😢❤️

• 10月1日