※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

もうすぐ出産予定です(๑╹◡╹๑)今いろいろ準備中なのですが、軽の車だと、…

もうすぐ出産予定です(๑╹◡╹๑)
今いろいろ準備中なのですが、軽の車だと、チャイルドシートはどこに取り付けるのが一番いいですかね?ご意見など参考に聞かせて下さい。ちなみに、サイベックスのシローナを購入しました!

コメント

ぷぎ

スライドドアならスライドドア側がいいですね。
安全なのは運転席の後ろです。

∞まぁみん∞

赤ちゃんの安全を考えるなら運転席の後ろがいいですよ。
万が一事故が起きそうな時は運転してる人が自然と自分を庇うような形で操作するみたいなので必然的にその後ろは助かる確率は上がりますよ。

蒼汰mama(*´ェ`*)

私も私の周りの友達も助手席の後ろに付けてましたよ!

☆りんママ☆

私は助手席の後ろです❗

アキ~ら

運転席の後ろにつけてます。
事故の時のことを考えたら、運転席の後ろが安全だと聞いたからです。
おりるときに同じ方向なので楽ですよ。

さちゃマ

運転席の後ろにつけてます
事故っても生存率が高いとこ?て、免許取得の時に勉強したようなしてないような、、

助手席の方も多いですが万が一、事故ったらエアバックが飛んできて危険です
それに運転中にあやそう

さちゃマ

あやそうと、するので危ないらしいです

ヒトユウ

私は、運転席の後ろにつけてます。
乗ってる車が2ドアなので、毎回助手席を倒して乗り込んで、息子を抱いて降ろしてます。

みんみん

後部座席のどっちにしようか迷い中ですね!
助手席は危ないのでやめときます!
車はスライドドアじゃないです(。í _ ì。)

みんみん

そうですよね!
ありがとうございます(*^^*)