※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tabi
妊娠・出産

妊娠中の食欲の変化について相談です。初期はさっぱりしたものが好みでしたが、最近は中華や酸っぱいものが食べたくなり、常に食べているとのこと。妊娠前との食の好みの違いや、無性に食べたいものがあるか聞いています。

*食べつわり期間に食べたいものについて*

睡魔に襲われまくる期間→逆に寝付けずイライラと気持ち悪い期間→今は、食べつわりです!

妊娠初期はあまり食欲もなかったので、食べてもみょうがや大葉などの薬味を添えてそうめん、ゼリーといったさっぱりしたものでしたが、

サンラータン麺や梅干しなどの酸っぱいものが最近は食べていてラクになりました。

加えてここ最近、ケンタッキー、マックのポテト、バーミヤンの…なんかとにかく中華!というように、こってりしたものが食べたくなっています(o_o)! 元々そこまで脂っこいものが好きなわけではないので、ちょっとびっくりしています(o_o)

空腹になると気持ち悪いので常にちょこちょこ食べていて、それもびっくり……

みなさんは妊娠前と変わった食の好みや、
これが無性に食べたい!などありますか???

コメント

ぺー♡

途中で回答してしまったので
消しちゃいました(>_<)ごめんなさい😭

私も食べづわりで、一時期このうどんにハマってました!!!( ゚д゚)♡
後、大好きだった玉ねぎが大嫌いになりました(T . T)

• tabi

tabi

昨日あれからポテトをむさぼり食べたと思ったら一転今日は匂いつわり&お腹の張りに襲われてました!笑

わーこのおうどん、素晴らしい✨
    薬味乗せた麺類は無敵ですよね!
    たまねぎ、たしかに匂いキツイかもですねー( ; ; )

• 7月16日
あya

ありましたありました!
私も最初の頃はざるそばやフルーツなどを食べていましたが,食べづわりの時はひたすらマクドのポテトを食べたり,ソースもの・中華・味の濃いもの・焼肉などなど…普段は薄味好きで,中華も焼肉も食べたいと思うことなんてほとんどなかったのに…って感じでした>_<

• tabi

tabi

ですよね!なんだか傾向が似ているっ😌
    味覚が変わっちゃってビックリしますよねー>_<

中華、一致して嬉しいです😌笑

• 7月16日
みっつみつ

食の好み、私は180度変わりました!!

甘いクリームのお菓子が大好きだったのに、食べたら気持ち悪くなるので、今はもっぱらせんべいLOVEです!笑
あと、食も、吐きづわりの時はほとんどたべれなかったのに、体調が良くなってくると、ポテトや麻婆豆腐など…味の濃いものが大好きになりました!!
結婚する前はあまり好きでもなく、薄味派でほとんどたべてなかったので、主人も実母もビックリしてます!笑

• tabi

tabi

180度!!

せんべいわかりますー( ; ; )あたしも甘いものよりしょっぱいものや濃い味好みになってしまいました!やっぱりポテトと中華は欲するのですね😌✨笑 味覚変化に驚きいっぱいです!

しかもこの数日間の中でさえ日によって食べたいもの飲みたいものが本当に違うのでひゃーってなります😌

• 7月16日
  • みっつみつ

みっつみつ

♡tabiさん♡
    そう!めっちゃわかりますー!!
    私がポテト食べたい!とか言ってたのに、次の日は全く違うものが食べたくて…笑
    主人に、
    『妊娠してからワガママになった!』
    と言われるほど、日々の色の好みがコロコロ変わってますww
    でも、食べたいものたべて乗り切って☆★と、病院の先生に言われたからね〜♬と乗り切ってますが(*≧艸≦)

でも私は日に日に気持ち悪さが軽くなってきたので、言いたい放題だったワガママもそろそろ終わりかもしれません…^^;笑
    tabiさんも、気持ち悪い日々が早く抜けるといいですね♬
    美味しく食べれるのが1番幸せだなぁ〜♡と思っちゃいますww

• 7月16日