※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

おしっこが飛び散る問題について、落ち着いて対処しているが掃除が増える。流せるトイレシートを使っているが、他におすすめの掃除グッズやコスパの良いものがあれば教えて欲しい。

女の子でもおしっこの時、前に飛ぶので床が濡れたりします😓ちなみに、補助便座使ってます。

した方でしてね!とか落ち着いてやってね!なんて声掛けたりするんですが、、こんなものですかね(・・?!
どうしてますか??掃除回数増えますが。。
また、便利なお掃除グッズなどありますか?
うちは流せるトイレシート使ってるんですが。他にコスパの良いものありますかね?

コメント

ゆかゆか

うちの子も良く飛ばしてました。
足をガバッと開いてしてたので閉じさせたら飛ばなくなりましたよ😊

• なぎさ

なぎさ

閉じれば良かったんですね❗やってみます✨

• 9月30日
あーちゃん

足を閉じてするように教えてます^_^
飛んだことないですよ!

• なぎさ

なぎさ

閉じれば良かったんですね❗教えてみます☺️

• 9月30日
ママリ

飛びますよね〜、、まめピカを置いといて、自分がトイレ使う時前にトイレットペーパーでサッと拭き取ってます。
最近補助便座使ってないですが、それでもやはり座り方で飛んでます。

• なぎさ

なぎさ

まめピカ便利そうですね✨❗参考にしますね。
    補助便座って、いつ外れるのかな(・・?!おさえてなくても出来ますか?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

外出先では少し抱き上げて便座に座らせたら、補助便座を使わずに用を足せていたので、家でも補助便座使わずにするようになりました😊おさえてなくても出来てますよ〜!

• 9月30日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんですね!
    外出先では補助便座ないとこがほとんどですもんね💦
    いずれ出来るようになるんですね😊

• 9月30日
3-613&7-113

まだトイレでの排泄に不慣れな頃、何回かやられました😅足閉じてやるよう声掛けて、今は飛び散りはないです。

• なぎさ

なぎさ

うちも次第に飛び散るようになってびっくりしました💦閉じれば良かったんですね😅

• 9月30日